2008年8月12日

シンバル漫談?

盆前に、なかのゼロでシンバル漫談。

清水宏である。

私はこのシンバル漫談をはじめた頃とかの清水宏を知っていたりするわけだが
当時から「何故シンバルなのか」がサッパリわからなかった。
今でもわからないし、本人も多分わかっていない。

まぁ、アレだ。なんかキチガイじみた気の効いたことを叫んでシンバルを打ち鳴らせば、それがシンバル漫談である。

前説-通りがかりのおばちゃん
1.シンバル漫談
2.シンバル落語
3.冒険野郎・シアトル編

相変わらずの無駄な汗、ゆるい空気、終わった後に後ろの女性が呟いていた「なんだか疲れた」。
みんな疲れるのね、清水宏をみると、という気持ちが新たに。

今回、想像通り、シンバル漫談はなんだかゆるーく、生暖かい空気に包まれた。
冒険野郎はまさかの海外編。
アメリカ制覇を東から狙うヒロシ・シミズの第一弾。
日本からシアトルのコメディクラブに片言の英語で片っ端から電話で出演交渉。
「来れるものなら来てみな」とウッカリ言ってしまったコメディクラブに一週間後本当に行ってしまうヒロシ・シミズ。

面白かったス。
あのヒトはやっぱ無駄なトコがすごい。

来年は紀伊国屋だかで「体験ルポトークなし」のライブが決定しているそうで。
狂ったようなコントばっかり作る、と宣言してました。
野音もやるらしい>来年

なんだかガンバレ、清水宏。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:57
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

清水宏って山手事情社の?

Posted by: ゆきごー at 2008/08/13 00:41

清水宏はときどき見るとずっと同じことをやっていて安心します。
毎回見ないけど。

Posted by: よしだ(44) at 2008/08/13 06:14

がんばれ〜〜〜
ひそかに応援している〜

Posted by: ひなた at 2008/08/13 07:59

清水宏ライブは、自分はいつも「シンバル漫談」と「冒険ルポトーク」目当てでいきます。残念ながらコントよりそっちの方が好きです。

シアトル編詳細が気になります。100人やそこらの為に、アルリカまで体験にいくのがすごいですね。

Posted by: たつろー at 2008/08/13 21:02

>ゆきごーさん
そうそう。山手事情社の。

>よしださん
安定してゆるいし、客も生暖かいのがいいですな。
冒険野郎は、ホント尊敬する。

>ひなちゃん
ホントがんばってるし、これからも頑張って欲しい。

>たつろーさん
冒険野郎はホント面白いですね。
シアトル編、コメディハウスで結構受けてて、
翌日も出たみたいでした。
あの無駄なパワーは素晴らしい。

Posted by: otama at 2008/08/13 22:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?