2008年8月 3日

まんが話

最近気になっているまんが(連載中)を列挙してみる。

購読しているまんが誌は以下。
・モーニング
・イブニング
・モーニング・ツー
・KISS+

どれだけダンシャ好き?

友人の厚意で以下の雑誌も読んでます。
・KISS
・YOU
・コーラス

で、この雑誌の中で面白く思い、コミックスを買っているのが

・聖☆おにいさん
・よんでますよ、アザゼルさん
・とりぱん
・不思議な少年
・のだめカンタービレ

コレは今までも書いたことがあるはず。

で、他に面白く思い、コミックスが出たら買おうかな、と思っているのが
・ビアティテュード/BAETITUDE(やまだないと)
・羣青(中村珍)
・荒呼吸(松本英子)

コミックスを買うほどでもないけど、毎号楽しみに読んでいるのが
・ディアスポリス
・GIANT KILLING
・誰も寝てはならぬ
・ヘルプマン
・ZOO KEEPER
・ファンタジウム
・少女ファイト
・パティスリーMON
・たまちゃんハウス
・IS
・私はシャドウ
・本屋の森のあかり
・百花日和

書き忘れてるのもあるかもだけど。

こう見ると、割とまんがを読んでいるな。

ビアティテュード/BAETITUDEは、耽美っぽい空気を漂わせたキレイなまんが道。
メインは石森章太郎(と思われる人物)と赤塚不二夫(と思われる人物)
赤塚不二夫がめちゃくちゃ美少年です。(ホントにそうだったみたいだけど)

羣青は、絵がまずすごく個性的で(劇画っぽい)内容もグチャドロ。
DVに遭っていた主婦が、昔自分のことがスキだと言っていたレズビアンの女性に偶然再会し、
夫の殺人を依頼。話は殺した後からの逃亡劇。
圧倒的に未来がないのよ。ホント。
でも、目が離せない、不思議な魅力のまんがです。キツイけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 11:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

聖☆おにいさんとGIANT KILLINGはコミック買ってる。
特にG.K.。
キャプ翼の100倍、面白い。臨場感が只事ではないんだよ。
ジーノ吉田(「王子」と呼ばれている)が出すパスがね、読んでてhントにドキドキ。

あ、最近のお気に入りは「女王様がいっぱい」かな。
ちょろっと、エロい。

Posted by: ぜろり at 2008/08/03 23:53

>ぜろちー
ジャイキリは、サッカーにまるで興味がないワタクシも
大変面白く読んでますよぅ。
来週楽しみですな。逆転なるか。
バッキー、かわいいよ、バッキー。

女王様がいっぱい、エロそう。。。

Posted by: otama at 2008/08/04 22:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?