2008年7月26日

パペットマペット!(イヌケラ2)

イヌケラVol.2を見に新宿へ。

今回も「口外無用」な数々のネタが。

っていうか、前回のイヌケラの八島さんのネタ(EもとAきらネタ)が
「そこはかとなくブログに書かれてた」と犬山さんに指摘を受ける。

直接名指しで言われたわけでは勿論ないけれど
今「イヌケラ」で検索したら、ぐぐる先生がこのブログを第一位指名なさっていたので
見られている可能性が高いようなそうでないような。

今回は、Eもとさん以上にヤバイっていうか
ケラのお命がヤバイ感じなので、流石に書けない。

書けないけど、北の地に記念館がある、コマに所縁の深い、鼻の穴の大きなおじさんの話であった。
内容は、自粛。

パペットマペット!(暗喩)

今回も前回の「カレイの一生」に負けぬようなショートムービー調達に苦心したらしいイヌちゃんでしたが、流石にあそこまでの名作には出会えなかったらしく、去年夏の「犯さん哉」の楽屋裏写真のスライドショーでした。

最後「青いサンダルに落ちた残念な明太子」で〆てあって、ソコだけみると「犯さん哉」とは全く関係がない。

後、ケラが有頂天時代の写真を持って来てた。
後半は、有頂天解散の時に売ってたポストカードの元写真が多かった気が。
いずれにせよ、ケラは可愛いのであった。昔も今も。

ゲストは氏神一番。
PCMの裏話をケラが聞き出そう聞き出そうとしていたけれど
氏神氏は話がアッチ行き、コッチ行き、終着点は尻すぼみ、というオモシロ。

まぁ、PCMの社長さんだけはボロ儲けしたらしいよ。
その後どうなったか、は、ロフトの店員さん(多分)に話を奪われて結末聞けずじまい。

話持って行きすぎ>ロフトの店員さん(多分)

次回は9月24日らしいです。

因みにケラのソロライブは10/18、クアトロ。

後、東京に大地震は8/6らしいです。
8/6に来ると、♯さんも、次回イヌケラもケラライブもないんじゃね?

-----
ぬか漬けを激しく人にオススメする。

「ぬか床、持っておいたほうがいいわ」

そういうと、今日同行の友達は二人とも食いついてきた。

ぬかトモダチが増える日も近いような気がしています。

今日は葉つきの蕪が5個148円だったので帰りに買ってきた。
さっき、葉だけつけてみた(小さいぬか床なので2個分がやっとやっと)

イェーイ。明日は蕪の葉のお漬物だぜ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ぬかどこいいなあ〜〜〜〜
冷蔵庫が新しくなったら、作りたいよ。
(冷蔵庫いれないんだっけ?)

Posted by: ひなた at 2008/07/27 08:27

パペマペおもしろさう。
三河屋のサブちゃんのネタだったのですね。

そういえばケラさんの母校
ぬつ大ぷるが丘高校が
甲子園に出ます。
たまには野球も見まいか?

Posted by: 行くぞ29番 at 2008/07/27 15:59

>ひなちゃん
一日1回混ぜるのであれば
冷蔵庫はなくてもOK。
あるといいよー。

>29番さん
ぱぺまぺ、面白かった。

甲子園。福岡はドコが代表だろうか、と
やっぱり思ってしまう自分は、地方人。
全然熱心じゃないけどw

Posted by: otama at 2008/07/28 00:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?