2008年3月10日

ショックだった。
mixiの友人の日記も軒並みこの訃報だった。

上田現、3月9日にがんで逝去

ショックで声も出なかった。

まさか、そんな病気だったなんて。

レピッシュは私の青春バンドアンジーと縁がすごく深いバンドで
岡やんが「上田現撲滅バンド」とかやってみたりして
よくいじられていた。

アレ、いつのロフトだったかな。
杉本恭一がゲストの水戸君のロフトプラスワンで
現ちゃんがよっぱらって雪の中でお天気カメラのトコで
変なポーズ取ってる映像とか流れて、みんなで笑ったりした。

私は勿論直接現ちゃんと知り合いなどではなかったけれど。

レピッシュはデビュー前か直後ぐらいに
福岡のロックフェスみたいなので見て、すごくカッコよくて。

数年前にわだつみの曲でヒット飛ばして
めざましテレビで現ちゃんを見たときは「すげぇな!一人勝ちだよ!」と思ったものだった。

若すぎます。
何もかも、これからだったじゃないですか。
神様にちょっと文句を言いたい。
何故、連れて行くのだ。

今は、ただただ、冥福を祈るばかりです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:29
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

今日知りました。
47歳だったんですね。
最近もプロデューサーとして活躍してたのに残念ですね。

Posted by: visha at 2008/03/11 00:07

私も昨日知って衝撃を受けました…
みんなにいじられて、愛されてすごく幸せそうだった現ちゃん。
きっと天国から下を見下ろして泣くなよ!って言ってるんじゃないかな、と思います。

>レピッシュはデビュー前か直後ぐらいに
>福岡のロックフェスみたいなので見て、すごくカッコよくて。

これって海中のロックサーキットですか?Opening Actで出ましたね。
私も行きましたよ〜。思えば結構レピッシュ観てたんだなぁ…

Posted by: masami at 2008/03/11 10:11

>vishaさん
本当に残念です。。

>masamiさん
あー、それだ。海ノ中道のロックサーキット。
オープニングアクトで出てたから間違いないと思う。
その頃、某バンドの追っかけ(!)をしていた私は
ホテルのロビーで恭一(その頃は狂市だったか(笑))を見かけ
「絶対カッコイイから!すごくカッコよかったから!」と熱弁を振るった記憶が。

同じ場所でライブ見てたんですね(しみじみ

Posted by: otama at 2008/03/11 23:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?