2007年12月23日

豆苗うます

昨日の夜は日暮里で友達とその友達と3人で食事。

日暮里という町は閉まるのが早いという。
夕食を取る店が非常に限られてしまうという。

ってな事で、最初は居酒屋に行こうと。
行ってみたら「今日は貸切」だと。

困った我々に残された選択肢「アッチのお好み焼き屋」と「コッチのお好み焼き屋」

両方お好み焼き。

地元民のオススメでアッチのお好み焼屋に決定し歩き出す。
途中、地元民が「あの中華料理屋に前行ったことがあってから揚げの量がすごかった」という話になり、お好み焼きより中華の方がいいんじゃね?という話になり、中華料理屋にIN。

豆苗のいためもの、ナスの辛炒め、チャーハン、から揚げ、小籠包を食べる。

豆苗の炒めがうまくて!

っていうか、何頼んでもうまかったな。

で、今日豆苗を買ってきて炒めてみる。

うまくて!

鳥のために今まで豆苗は随分と買って与えてきたけど
自分で実際に食べたのは数少なく。

以前炒めたときはもっと筋っぽいっていうか固くて「あるぇ?」という感じだったんですが
今日は美味しく炒められました。

でも昨日食べた豆苗の方が豆苗風味が強くて美味しかったかな。

しばらく豆苗にはまりそう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

豆苗ってほんと、塩だけでいためると旨いよね!!
中野ブロードウェイ右側にある中華料理屋「美々園」で旨くいただいてからのファソです。

Posted by: リルカ at 2007/12/23 20:45

>リルカんヌ
そう。にんにくと塩で炒める。最強。
中華の青い野菜の塩炒めは間違いないよね。うまい。
中野のブロードウェイ近くの中華もうまいのね。φ(.. ) memo

Posted by: otama at 2007/12/24 22:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?