2007年12月16日

やっほう!

数年前からとてもとても欲しかったドメイン。
秋頃が期限なので、実は数年に渡って「切れねーかな、このドメイン」と毎年忘れもせず見張っていたのでした。
そのドメインの期限が失効して1ヶ月ちょっと。

はじめて海外のドメインのドロップキャッチサイトを利用してみました。
元のドメインがeNomだったので、eNomが経営しているドロップキャッチサービスを使ってみた。

とれたよ!
ホント、すげー欲しかったんだ、このドメイン。
$70掛かったけど、悔いナシ。

さてさて、このドメインをどうしようか。
本サイトやブログに使おうか。メールアドレスもコレにしようか。

楽しみはてんこ盛りです。

が、この楽しみがわかる人はごく少数であろう。

-----
午前中:スピリチュアル体験(ナイショ
昼食:西荻窪こけし屋のおフランスランチ
夜:水戸君のうたのこりライブ

水戸君のライブ、たいそう楽しかったです。
セットリストなどはまた後日。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おれ、しばらく前にドメイン取得しましたが、公開は来年くらいかな。
Googleで検索するとちゃんとひっかかる。ヤフーは全然引っかからない。
ヤフーは有料でのせてもらったりするらしい。検索エンジンとしてどうなんだろうな。

Posted by: よしだ(43) at 2007/12/16 12:24

ちなみに値段はリンククラブで800円+税のみです。

Posted by: よしだ(43) at 2007/12/16 12:27

>よしださん
私はドメイン4つ目でして。
Yahooも自動クローラーになったんじゃなかったっけか?

後、値段ですが、コレはレジストリ返還の期間を飛び越えて
確実に取得するためのシステム料が殆どなのです>$70

最近のドメイン事情は、稼動していて落ちたドメインは
とりあえず取って、アフィリエイトアクセスで稼ぐ、と言う手法が流行っているんで
結構な確率でレジストラに横から掻っ攫われたりするんです。
1月に完全に落ち切るまで待つ、という手もありましたが、
どうしても欲しいドメインだったので安心料として払いました。
勿論来年までには、安いレジストラに移管の予定です。

Posted by: otama at 2007/12/16 22:26

ウタノコリ、楽しうございました。
自分のリクエストした
「めぐり逢えたら」「ゆきてかえらず」が
聞けてよかったです。

人生はメリーゴーランドですが
一周目と二周目は同じじゃないです。
いま、何周目?

センちゃんによろしく。
鶴が丘高校敷物であっためてあげてください。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/12/16 23:59

>29番さん
水戸君のライブ、よかったですね。
ゆきてかえらずは、私がロンドンにはじめて行ったとき(っつーか、それが初めての海外旅行だったのですが)に一人ホテルで泣きながら聞いた曲です。
ラッキーは、実は私はあまり好きではないのですが
「え゛〜〜〜」とか言ってた君たち(NOT 29番さん)、失敬だよ。

オレ的アンジー泣ける曲ランキングは
過去記事のコメントにあるので、興味があればご一読を。
http://blog.urocon.net/archives/200411/26-2149.php

後、センちゃんにヨロシクしたいのですが、彼は天国なので
ヨーちゃんを鶴が丘方式で温めときます(W

Posted by: otama at 2007/12/17 23:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?