2007年8月 1日

やっぱりRAM

DVDのメディアの劣化について日本デジタルコンテンツ協会が調査を行なったらしい。

DVDは百年持つのか?(3)【日経パソコンオンライン】

実に長い記事なので、まだ触りしか読んでいませんが、
ざっと見た限り、「RAMは間違いない」ということだけわかった。

私は長瀬のRAMメディアを愛用していたのですが、
長瀬がメディア生産をやめてしまう時に、RAMと一緒にDVD-Rもまとめ買いしたんです。

さて、長瀬のメディアは、0年か、9年か、100年か。

A社とかB社とか言ってるけど、つまびらかにして欲しいな、と思ったり。

それとも、ロシアン・ルーレット気分で楽しめ、と?

とりあえず、大事なものは全部RAMに落としとけ、という事だけは判明。

皆さん、RAMですよ。RAM。
メディア高いから、アレですが、100年ですもの。RAM。

っていうか、100年後にDVDというメディアを再生出来る機器は残っているのか。

ま、死んじゃった後だけど。

死んじゃうなら、Rでもいいんじゃない?という気もするが、
5年10年だとやっぱり短く感じます。

ま、死んでるかもしれないけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。