2007年5月27日

ケラ&ザ・シンセサイザーズ 初台ドアーズ

やっぱ、好き。シンセ。

ケラは「ケラさん」を検索ワードに週一ぐらいでブログを検索するらしいから、
今日は敢えて呼び捨てをやめ、ケラさん呼ばわりすることにする。

楽しかったよー。
シュルシュルシュールがやっぱり嬉しい。
でも、シュルシュルシュールやると、千の病が消えるんだよなー。
両方やって欲しい、と心から願う。

後、レコーディング関係で音楽の方は満足しちゃったのかどうなのか、
7月のライブの後、もしかしたら2年ぐらいやんないカモって言ってた。
本気かどうかは判んないけど、みぅらさんも雰囲気的にそんな感じだったので
ちょっと心配。

ライブは、お願いだから1年2回はやってくださいよ。楽しみにしてるんですから。

セットリスト

SE:(ワシが)
Too Late Jonee
Lives
フリークスも人間も〜点子ちゃんの人間賛歌〜
MEANING OF LOVE
コレクション
贅沢な骨
さよならのセオリー
夜のスポーツ
メアリー・パンプキン・ヘッド
ドリル節
ニュース
ダンプ・セサミ・ダンプリング
フィニッシュ・ソング
マリオネットタウンでそっくりショー
猫と和尚さんと象(with ハッカイ)
シュルシュルシュール(with ハッカイ)
心の旅(with ハッカイ)
ハッピー/アンラッキー
神様とその他の変種
------
Love Love Love
オードリー・ヘプバーン泥棒
------
君はGANなのだ(with ハッカイ)

曲数多い!そして、ケラさんの心の叫び「ソフトバンク、潰れろ」「シャープ潰れろ」「お金がないって言うな」「のど飴ピーナッツっていう映画を撮影した」「野口五郎チャック全開」「今日は新アルバムを聞いていない人には全く楽しめない仕様にした」等等。

夏仕様の新衣装は、白にオレンジライン。今までのサウナスーツと違って、他メンバーに優しい作りとなってました。
ケラの髪型は、葉の部分長めのパイナポーヘア。化粧のノリもヨカッタよう。オレ流に言うと「顔面コンディション好調」
宣言通り、15象からの選曲多し。ノーシンセから引き続きのシュルシュルシュールが超嬉しい。
HAPPY SLEEPが選曲から外れたのはさびしいが、ハッピー/アンラッキー及び神様とその変種が似たラインなので外れたのだろう。

演奏は危うい部分もあったけど、満足度は高かった。
リハ一杯やったみたいだしー。ヨカッタヨカッタ。

楽しかったし、踊ったし。今すでに肩が痛いので明日は地獄の筋肉痛の予感。

今日改めて気づいた事。
男は色白っす!

スギヤマが別人のように黒くなっていて、オラガッカリだよ。
痩せて黒くなって一体どこへ向かうツモリなのか。
目の保養がアサウチだけになってしまったよ。
アサウチ君はケラ王子とともに、色白を守り抜いて欲しい。
そして将来的にはムッチリして頂きたい(単なる好み)。

つっても、ケラものど飴ピーナッツの撮影の時は、顔が土色になっててやばかったけど。
今日は元気そうだったよ。嬉しいよ。そして可愛かったよ。
40オーバーの男子に向かって可愛い呼ばわりも如何かと思うけど、可愛いんだからしょうがない。

早くパスポートを見つけて機種変した後、ソフトバンク及びシャープに火を放ってください。
後、愛をください。うぉぅうぉぅ、愛をください、Zoo。

あ、途中からケラさんって言ってねぇや。ま、いいや。Zoo。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
ケラ&ザ・シンセサイザーズ 初台Doors
概要 開場 18:00 開演 19:00 前売 4,200円 当日 4,700円(ドリンク別300円) 出演 ケラ&ザ・シンセサイザーズ KERA(Vo)三浦...
ウェブログ: NO LIVE, NO LIFE. -fujimakiの地層-
時刻: 2007年5月29日 17:00
コメント

ハッピー/アンラッキーって良い曲ですね。
きょうは4回くらい聴いちゃいました。
あとホワイトソングも好きです。

Posted by: カオル at 2007/05/27 21:13

お疲れ様でした!
「アルバムを聞いてない人間」ですが
ずいぶんと楽しんでしまいました。

私の好きなホワイトソングの作者様が
「ケラさん、ケラさん」というので(先輩後輩なので)
私もケラさんは「さん付け」であらねばならぬと思います。
あとMCでは
「某や某団体の歌は日本語が変だ、
さしすせそ、の発音がおかしい」という部分で
自分は「これだよ!」と
ハタと膝をうちました、が
隣の人の膝でしたのでちょっとご迷惑してしまいました。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/05/27 21:41

これまた充実したセットリストですね〜。
新作からほとんどやってますね。生で聴きたかったです!
コレクションとかシュルシュルシュールもウラヤマシイかぎりです。

次のライブがフジロックとかぶってるので、悩んでいます(笑)

Posted by: キシレコ at 2007/05/27 23:22

>カオルさん
ハッピー/アンラッキーはいいでしょう!?(なぜか自慢げ)
そしてホワイトソングもいいでしょう!?(さらに自慢げ)
たくさん聴いてください☆

>29番さん
昨日はお疲れ様でしたー。
ホワイトソングは初期の名作だよね。大好き。
何故私はケラを呼び捨てなのか、と思うんですが
うん10年前は「さん」付けの雰囲気じゃなかったんだよね。
単なるファンだし、アイドル的なわけだし、向こうもこっちも若いし。(笑)

「ライブハウシュ武道館へ、ようこしょ〜〜!!」は私も「あー、さしすせそが肝だったか」と思いましたよ(W

>キシレコさん
これ逃すと次のライブまで数年なさそう的なこと言ってましたが
どうします?(W

Posted by: otama at 2007/05/28 00:35

「顔面コンディション好調」だったのですね。
何年かぶりに見たけど、
けっこー顔色いいじゃん、ツルツルじゃん。それに痩せた?(健康的に)
と思ったんだけど、どうでしょう?(痩せて見える衣装か?)
ま、もっとツルツルで、時々見とれてたのは、アサウチ君かなー。(笑)

良かったー
otamaさんがずっと見てる中でも
いい感じのLIVEだったんすね。
良かった良かった。

Posted by: きゃら at 2007/05/28 17:57

初めまして。15象しか持っていない身なので
有頂天の曲名がわからず、セットリストを参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

ケラさんはちょっとお痩せになりましたよね!

Posted by: fujimaki at 2007/05/29 17:07

>きゃらさん
ブログ見てびっくりしたよ。来てたんだね。
あのね。私はPA前あたりに居たんだけど、
そのあたりに、ゴロゴロがついたスーツケースを持った人が立ってたんだけど
それってきゃらさんじゃないよね?
もし、そうなら、すげー偶然ですぜ?違ったらごめん。

>fujimakiさん
はじめましてー^^
セットリスト参考、じゃんじゃんしてください。
ケラ、あの人は昔から膨らんだり若干縮んだりするんで安心は出来ません。(笑)

Posted by: otama at 2007/05/30 00:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?