2007年5月15日

アスパラ好き

アスパラガスが好きです。
あんなに美味しい野菜はないだろう、っつーぐらい好きです。
先っぽも香ばしくて美味しいし、根のほうもシャキシャキしてて美味しい。

しかも、数年に渡って育てると「食べるの追いつかないよ!」
ってぐらいニョキニョキワサワサらしく、ずっと憧れておりましたが
プランターで育てるのは難しいとの事で
憧れのまま終わるのかな、と思ってましたら。

デルモンテの育てるアスパラガス

収穫が終わったら、プランターに植え替えれば翌年もニョキワサだそうで。
来年は挑戦してみるかな、と思ってます。

おぼえてます様に>オレ

さて、世の中では母親の首をチョンパして自首する高校生やら
ガンになったNews23のキャスターやら
話題に事欠かない。

News23のキャスターは「ほらね、喫煙者だからさ」と言われていた。
嫌煙家の方々はさぞかし鬼の首取ったり的な気持ちであろう。

首チョンパの方は、母親の首取ったり、ですね。

いずれにせよ、首は取らない方がイイ、と言う結論に達する私であった。

ああ、不謹慎。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:03
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

プランターじゃなくて普通の植木鉢でなら、結構いけそうな気がします。<自宅でニョキワサ
毎年少しずつ大き目の鉢に植え替えていけば、食べるの追いつかない状態にもってけそうですね。来年からぜひお試しください。

私もアスパラガス大好きです!土曜に行った苺狩り園ではアスパラガスも栽培してるので、新鮮なのを沢山(約1キロ)仕入れてきました。塩茹でして、そのまま食べるのが最近のお気に入りです。かなりの量の塩を入れるんですが、茹で上がりはほんのり塩味です。今回は塩加減が少なかったので、だし入りポン酢をかけて食べました。だし入りポン酢、お薦めします。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/05/16 11:00

アスパラおいしいですね〜
実家(農家)がアスパラ栽培してましたが、非常に収穫のタイミングが難しく
ちょっと育ちすぎると皮が硬くて食えたもんじゃないですね、親になると柳みたいになるし(汗
家では一度も柔らかいの食べたことないです・・・

Posted by: midia at 2007/05/16 16:29

アスパラガスはおいしい!
ぜひ育ててガンガン収穫してください。
下の欄にあった「育てるニラ」はにおいがきつそうですね。
高校生の事件、地元は騒然としております・・・。

Posted by: カオル at 2007/05/16 21:17

毎日アスパラ巻き入れなくていいよ、とムスコに言われたくらい好きです。
隣のスーパーで生のホワイトアスパラを売っていたので
白(タイ産)と緑(熊本産)のアスパラサラダを作ってみたら
「白いのはいらんから」と言われてしまったけどね。
珍しくて喜ぶかな、はいつも裏切られるんだよね。

ともあれ緑ひとすじで行くことに決定。

Posted by: なお at 2007/05/16 23:03

集え!アスパラ好きよ!

>みしぇーぅちゃん
でっかめの鉢の方がいいのかねー。
とにかく、ベランダでニョキワサが夢です。
っていうかだし入りポン酢、押してるね(笑)
今度買ってきてみるよ。
今はしょうゆ&レモン汁愛好。

>みぢあさん
親株を育てるのも、ニョキワサの秘訣だとかなんだとか。
本当は3年とか我慢するのがいいらしい。
出来ないよ!そして、収穫の時期がつかめないかもよ!(ダメじゃん)

>カオルさん
育てるニラも、ちょっと気になるんですよ。
ニラも大好き。でも、ベランダだと洗濯物がニラくさくなるかしら。(笑)
高校生、地元でしたか。
久々の衝撃っすよね。インパクト。

>なおちゃん
私は白いアスパラも大好きです。缶詰のヤツも美味しく頂きます。
「珍しくて喜ぶかな」で喜ばなかった子供っつーのはしょっちゅうやってました。>私

来年は植えよう。緑を植えよう(固い決心)

Posted by: otama at 2007/05/17 00:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?