週初め。
先週末の土曜はケラを見に行く予定だった。
日曜は、ToyDollsだけのためにパンクフェスへ行く予定だった。
そして、今日は、オルガのアコースティックを見に行く予定だった。
ライブ三連荘は無理だよ!
そう叫んだ俺は、パンクフェスのチケットを友達に譲り、
来るべきケラに備えたのであった。
ま、ご存知の通り、ケラは見事中止になり、
私は4/1をモンモンと家で過ごし、今日の日を迎える。
中野の小さなライブハウス。
自分が行っているライブがいかに年寄りが多いかを痛感するオーディエンスの年齢。
わ、若いぜ。
視界を確保するおいらの前にちょろりと二人組みの女子が入り込もうとしたので
二人目を超ブロック。君にまで入られたら俺の視界が危うい。
ああ、大人げない。
大人げない人、と言うことで、おいらもその会場に居ていいのだな、と納得。
前座(と呼ばせてもらおう)には日本のしょうもないけどビッグらしい歌手。
しらね。こんなヤツしらね。
ってか、ホントにしょーもなかったよ。頭悪かったし、歌つまんなかったし、ギター下手だったし、壁にツバ吐くし。ツバ、ホントに最悪。アレでおパンクのつもりなのかしら。頭が弱いにも程がある。
正直、連れて行った人に「スマン」と謝ってしまった程。
ですが、流石オルガちゃんは違う。
もう、カコイイ。すげーカコイイ。
曲は、ToyDollsとSnuffの曲を交代にやった(みたい)。
日本語の歌も2曲。
・ひとり上手(ダンカン)
・さんぽ(オルガ)
中島みゆきのひとり上手を熱唱するパンクス。
俺は惚れた。
っていうか、歌詞を一言一句覚えていた俺は一体。
「歩こう、歩こう、私は元気♪」と熱唱するパンクス。
コレはToyDollsアレンジで聞いてみたい、と思った。
来日記念盤は絶対に買わねば。
前座はクソでしたが、オルガとダンカンのライブはもう楽しくて楽しくて
一緒に行った人に「ふ。また貸しを作ってしまったぜ」とつぶやく程。
しかし、オルガは年をとらない。若いまんまでした。
また絶対来日して欲しい。ワンマンで。
その時は、絶対行く。
絶対来て!></
でなきゃ、イギリスまで見に行くまでよ。
同志!
じつはぼくも、彼のことはどーしても好きになれなかったのです。
メディアやファンの評価はエライ高いんで、自分がおかしいんじゃないかと思って聞き直したりもしたんですが、どうしてもダメ。
どうしてこのひとがこれほどビッグなのか、いまだに良く分かりません。
パンクスプリングは行かなかったんですね。
参加アーティストを見て「来年は行きたいな」と思いました。が。
このトシで、まる一日パンクのライブで揉まれて楽しめるのかどうか。微妙な気持ちです。
>カオルさん
同志!
ってか、やっぱりビッグだったんだ。知らなかったもんで。
一緒に行った人が知ってて「ああ、確かにビッグネームかも」って言ってたんだけど全然スモールだったよ。(W
パンクスプリングはケラに備えて欠席をしましたら
ケラに欠席されてやるせない。(W
来年、もしお越しの際は是非どこかで。マジで。奥さんも一緒で。
Posted by: otama at 2007/04/03 23:25