2007年4月12日

ここ数年で最大級のピンチ来たる

今日、アパートに帰ってきてポチポチと階段を上っておりましたらば。
張り紙が。

「4/21に火災探知機だかの設置を行いますよ」

ほうほう。

「各部屋の台所に設置します。不在の場合は不動産屋立会いで勝手に入ってやりますよ」

ΩΩ Ω<な、なんふぇすとーーーー?!!!

ヤバイよ、ママン。

ご存知の方はご存知だろうが、我が家は半端ない汚部屋なのです。
ここ数年で一番ピンチかも。
頭を抱えるばかりだ。
明日の帰りには、掃除用洗剤や道具、雑巾を山ほど、ゴミ袋たくさん、などを
買い込んで帰らなきゃ。。

でも、今週末、とかじゃなくてよかったよ。ママン。
今週末だったら、明日急用があるっつって、半休とか取らなきゃイケナカッタ。

今週の土日でナントカしなくちゃイケナイ。
だが、今週の土日はとても中途半端に用事が。(笑)

まぁいい。死力を尽くすよ。。。

どうにもならなかったら、来週の金曜半休取ろう・・・。(遠い目


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

点検の前に点検が来るからと言って、半休は避けましょう。
点子ちゃんもオーエンしています。
ってか、オーエン行きましょうか?

Posted by: ウス at 2007/04/12 21:54

>ウスさん
オーエンありがとう。
全力で頑張るけど、力尽きたら声掛けるかも・・・。

Posted by: otama at 2007/04/12 23:56

要は、台所だけ綺麗に片せば良いんじゃないでしょうか?
ほかは見えないようにガードしちゃいましょうよ。

Posted by: Swanky at 2007/04/13 00:52


私もそう思った。
設置する人はたぶん設置場所以外に関心はないと思う。

Posted by: ごまち at 2007/04/13 01:47

 台所だけなら楽ですね。
 うちは火災探知機の点検来るってゆーから、いつものようにゴミ袋に入れて押入れの中に押し込んだら、押入れの天井にも探知機が一個あったのよ。

Posted by: 春吉 at 2007/04/13 08:01

私も今週、友達&その子供たちを招待したから、先週末まで死力を尽くしてそうじしてたよ〜w

それ以後は家の中が埃っぽくなくなって、とっても気分良く過ごせてるよ。otamaさんも頑張って〜!

Posted by: みしぇ〜 at 2007/04/13 08:19

休憩用におみやげ置いときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm93724

Posted by: リルカ at 2007/04/13 09:44

最大級のピンチに駆けつけました。

お久しぶりです。状況確認して素通りするのもなんなので
僕からも1案。

ゴミ袋に色塗ってクッションのように・・・

もしくは名前を書いてペットのように・・・

他人の名前を書いてあたかも贈り物のように・・・

という偽装作戦を提案いたします!! 健闘心よりお祈り致します。

Posted by: 匿名 at 2007/04/13 16:24

うわお!
ばんばれ〜〜〜〜!!!
てきとうなとこは、カバーかけちゃう・・・てのは
いいかもですよ〜

Posted by: ひなた。 at 2007/04/13 17:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?