2006年12月20日

ショックス!

青島幸男 永眠。
岸田今日子 永眠。

ああああ〜〜〜

なんか人がドンドン死んでいくよ〜〜。

青島幸男は
実は私が上京してきてはじめて見た芸能人なのだった。

それは、昼下がりの中央線。
適度に込んでいる車内。
青島幸男が中野から乗車してきて、私のすぐ側に立ったのだった。

心の中で「あ〜おしまだ〜〜〜〜〜!!」と思ったものだった。

という話を今日会社の人にしてみましたが
流石に「あ〜おしまだぁぁ〜〜〜!!」と言うギャグ自体を知らない人が多すぎて
別の意味で泣き濡れた昼下がり。

っていうか、マイミクさんも書いていたが
今やってる芝居「ナイス・エイジ」では、青島幸男の名前が出てくるし、
有頂天のカラフルメリィが降った街というアルバムでは岸田今日子がナレーションやったし、
なんだか所縁がある方々の死が同日発表されると言う事に
なんというか、ショック受けたあるよ。

しかも、夕飯にてんやの天丼食べたら
今、ものすごい胸焼け。
あ、コレは全く関係ないですね。

にしても、こうやって昭和の痕跡がドンドンと消えていくのだ、と思いました。

追記:
カンニングの中島も亡くなったそうだ。
密かに応援していたのだが。。。
今日は本当に訃報が多い・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:50
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

漫画天才バカボンで「国会で青島幸男が決めたのだ」というギャクガあり、
何時もココロでつぶやいていたのことよ。
奇しくも父と同い年。
父と同い年あるいは年下が逝っていく・・・
なんかフクザツではあります。

Posted by: angie at 2006/12/21 11:31

カンニング中島さん。
ようやく全国区になれると思ったところでの発病で
奥さんと子どもさん無念だろうなぁ。

・・・お亡くなりになった3人のなかでいちばん同情してしまったのは
年下だからかちいさい子持ちだからかわかんないけど。

Posted by: なお at 2006/12/21 23:17

>アンジー
そういやオレも覚えてる。そのギャグ。
少しづつ、トコロテン方式に押し出されていくのだなぁと
ここんとこの訃報で思いました。
時代は変わる。

でも、森繁は元気。(多分)

>なおちゃん
カンニング中島は、割と最近「春頃復帰」と言う噂を聞いただけに
かなり切なくなりました。

Posted by: otama at 2006/12/22 23:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?