2006年10月30日

COPYBAND_MTR 80's IN 初台Doors

COPYBAND_MTR 80's IN 初台Doors

行ってきました。

こんなに一生懸命遊べる大人って素敵。

高校生じゃ、こんなテクの人たち集まりませんですよ。

いささか興奮気味に新宿で友達とメシを食っていたら
午前さま(ああ、死語)となってしまい、
早く寝なければ明日が危ないので、
さっと感想をば。

■近代青年の集い( ゲルニカのCOPYBAND )
や、結構完璧にコピーしてたのでは?
まゆたんがスゲー可愛かった。

■XTCスキャン(XTCのCOPYBAND)
演奏、頑張ってた。楽しかった。
好きで好きでやってるのがとても伝わってきた。
っていうか、曲の最後にいきなりWild Life(Talking Heads)が入って
そこですごく上がったオレがいたよ。

■Teck-Tick(BUCK-TICKのCOPYBAND)
メンバー全員の陶酔感と「笑わないぞ精神」が素敵。
私は大爆笑しましたが。

■チョコラBB-52'S(B-52'SのCOPYBAND)
演奏もボーカルも完璧。
このまま1時間位ライブやっちゃえばよかったのに。

■し-APAN(JAPANのCOPYBAND)
JAPANの唯ニ知っている曲「ゴースト」と「ナイトポーター」を両方やってくれたよ。
ベースは赤いジャケット、マユをテープで隠し、フレットレスベース、とフル武装、台車に乗って横移動。
ツネヲさんのヅラがずさん。

ラストのセッションが全くセッションじゃなかった。
最後までアレで押し切ったのが、すごいと思った。

楽しいなぁ。またやってくんないかな。
今度はトーキングヘッズとかトムトムクラブとか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:22
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そういえば、最後のアレはセッションだったことを今思い出しました(笑)。
しapanは、2人のヅラの品質の違いがものすごく気になりましたね。

Posted by: ぱるっち at 2006/10/30 09:04

>マユをテープで隠し
そういう即席感大好き(笑)

Posted by: 土方 at 2006/10/30 14:41

誰か動画アップしてよ!

Posted by: ぜろり at 2006/10/30 17:54

>ぱるっちさん
本当に、アレはセッションだったんですよね。
無意味にも程がある(笑)

>土方さん
そう。テープで眉を。
そして台車で横移動。
素晴らしい舞台でした。(W

>ぜろっち
動画持ってないよ!

Posted by: otama at 2006/10/30 22:38

ああああああああああああ
悔しいよぅ悔しいよぅ
見たかったよぅ@ミックの横移動on台車

Posted by: ゆきごー at 2006/10/31 00:16

>ゆきごーさん
私も見ながらゆきごーさんの事を思い出してました。
アレは・・・・。みるべきだったと。。。

Posted by: otama at 2006/10/31 00:25

XTC(日本でのライブ見た)とJapanくらいなら分かるかなあ。
案外ちゃんと聞いたことない。

Posted by: よしだ(42) at 2006/10/31 00:42

>Teck-Tick(BUCK-TICKのCOPYBAND)
>メンバー全員の陶酔感と「笑わないぞ精神」が素敵。
>私は大爆笑しましたが。

話しだけでちょっと笑えます(笑)

>B-52'SとJAPANのCOPYBAND

見たかった。

Posted by: visha at 2006/10/31 02:34

>よしださん
げ、よしださんXTCのライブ見たんだ。羨ましい。。

>vishaさん
想像すると大爆笑でしょう?

バクチクのボーカルはJAPANのボーカルを兼ねてました。
両方陶酔系で、大層浸っていてよかったですよ。

爆笑でしたが。

Posted by: otama at 2006/11/01 00:15
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?