2006年10月 6日

漂う電球

漂う電球
オリガト・プラスティコVOL.3
観劇日:10/6 ソワレ
於:下北 本多劇場

や、みてまいりました。冷たい雨が降っていました。
朝ウッカリ結構薄着(長袖一枚)で出てしまったら寒いでやんの。
風邪を引きはしないか、とドキドキしたけどダイジョウブそう。
念のためさっき葛根湯を飲んだよ。

物販ではパンフが900円のお手軽価格で販売。
でも、中身も結構お手軽。(笑)
でも、ケラの写真は可愛かったし、紙はツルツルだったのでなんとなく許す。

さてさて、ココからネタバレっす。
見てない人は気をつけて。

や、いい作品だったんじゃないかなっ!
少なくとも噂の男よりずっとコッチの方が好み。

でもねー。広岡由里子と伊藤正之がかみまくり。
そんなにセリフ噛んでいいのか、広岡!っつーぐらい噛んでて
夫婦喧嘩の時は、思い出し思い出しセリフを吐き出してる感じ。

まぁ、そんなカミカミ芝居でしたが、何かが起こりそうで結局何も起きなかった。
でも、起きそうになった、ってことが重要、みたいな。
いや、重要でもないのか。

明日もまた同じ一日なのだろう、と思いつつ。

次男がねー、よかったんですよ。
次男がねー。オレ的には次男。

でも、いっけいさんは流石。
いっけいさん出ると締まるわー。
2幕が俄然面白かったもの。
ま、2幕は色々起こるわけだから、山場っちゃ山場なんだけどね。

大傑作、とまでは言わないけれど、かなりいい静かなお芝居でしたよ。

次男〜〜〜!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:45
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

同感、いっけいさんと次男!
長男もよかったんだけど、やっぱ次男!
自分の部屋に逃れながら、居間で起こっていることに
黙ってじっと注意を向けている感じとか、
お兄ちゃんの手品の練習に付き合ってる様子とか、
人前で何かすることに慣れてないというのに
無理やりやらされてるお兄ちゃんのことを、
何気に心配している雰囲気とか、すごくいいっす!
いっけいさんのよさは、言うまでもないっす!
あ、すいません、はじめましてなのにこんなにたくさん。
つい勢いこんで出てきてしまいました。(^-^;)
コメントは初めてですが、いつも楽しく読ませてもらってました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: かぷり at 2006/10/07 01:39

私の住むとこの隣駅に来るんですよ。
行きてーなぁ!と思ったんだけど、平日6:30って、いくら会社から30分かからないとはいえ、
定時が6:30だもの..._| ̄|○

otamaさんのレポで満足しておきます。

Posted by: Swanky at 2006/10/07 11:44

>かぷりさん
はじめまして!こんな拙宅へようこそ。(笑)
そうですよね!次男っすよね!
なんつーか、周りに振り回されているのにケナゲっつーか。
黙ってみている、的な。一番切なかったな。
同感得られてすごく嬉しいっす!
これからも是非よろしくお願いしますね!

>Swankyさん
ってか、平日18:30開演って、働く人を無視しすぎ。。。
今回はそんなに長い芝居ではないのに。。(2時間半程度)
うーん、いい佳作なので是非見に行って欲しいんですが、間に合わないってのは。。TT

Posted by: otama at 2006/10/08 00:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?