2006年8月26日

ニュースタイル

っていうか、今年の初めだっけ?去年の暮れだっけ?
はたまた今年の春だっけ?

あのナショナルのオソロシイCMが巷に溢れかえったのって。

ナショナルの製品のCM枠が全部アレに差し変わったので
なんだか、そう、まるで昭和天皇崩御の時を思わせる「粛々」っぷりがお茶の間をつつんだ。

最近、パロマがアレして似たようなCM流れてるなぁと思っていたら
今日はアイリスオーヤマがシュレッダーで同じようなCMを流していた。

3本とも、つくりがソックリ。
やっぱりあれは、最初に作ったモノがスタンダードになるのか。
ナレーションも画面構成も流れも殆ど同じ。

製品や会社は違えど、言いたいことは
「今使ってる商品を確認して、型番が同じだったら使うのをやめて連絡くだせい!おこめをくだせい!」って事だ。

や、「おこめをくだせい!」はなかったな。

しかし、ナショナルのCMがかなり衝撃的だっただけに、シリアスなCMのはずなのに「なんだか二番煎じだな」と感じるのはオレだけでしょうか。どうでしょうか。

あれが誠意なのかな。
ちょっとワカンナイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 01:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

どんなのなんでしょうか。
日本がすごいなー、と思うのはこういう時だな。
何かテレビ話題になっているらしいモノゴトが
いろんな人のブログとかメルマガのマクラとかに
燎原に広がる炎の如く(ちょっと大げさかも)登場すること。

そーとーなCM投下をしてるんだろうなあ、とか、
みんなテレビ見てるんだなあ、とか。
YouTubeにあるかなあ。探してみようかすら。

Posted by: ぼの at 2006/08/26 07:14

>ぼのちゃん
あったよ(W
恐るべし、Youtube。
http://youtube.com/watch?v=1WQOZJqsPt4

Posted by: otama at 2006/08/26 13:27

あ、でも↑には音楽ついてるけど
放送時には、確かバックの音楽はなかったとオモ。

Posted by: otama at 2006/08/26 15:28

右へ倣え、みたいな風潮が顕著なお国柄だから、しょうがないかも。

パロマの、湯沸かし器に骸骨が付いてるの、あれが本当に放送されたんですか?ちょっと真面目にしなさいよ、って感じ?

Posted by: みしぇ〜 at 2006/08/27 00:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?