2006年8月 1日

bleedingsnort.orgにはアクセスしないで

内容的には、「セキュリティ会社が関連ドメインを失効させちゃって、悪いヒトに取られちゃいました。怪しいサイトなのでアクセスしないでね」っつーことらしいが、気になるのが記事の記述。

bleedingsnort.orgにはアクセスしないでITPro

タイトルは
bleedingsnort.orgにはアクセスしないで

なんですが、
中身が

 以前から,Bleeding Snort teamの公式サイトは「bleedingsnort.com」である。ただし,「com」の代わりに「net」と入力するユーザーのために,bleedingsnort.netのドメインも保有していた。

となっているのよ。

切らしたのは、.orgなの?.netなの?ドッチよ?ドッチも?アアン?

と、ドメイン屋のワタクシは考えてしまうわけであります。

ドメインって何ヨ的な方々が多い中、大変失礼致しました。

が、まだまだ続くよ。

気になるので職業病としてマフっとWhoisしてみました。

結果

おぅ。.netは空いているな。(2006/8/1時点)
取得済は、.comと.orgだけのもよう。

ってことで、記事間違っちゃってるね>日経さん

っていうか、.net空いていたらそれはそれでアブねぇので、3本柱ぐらい(.com、.net、.org)ぐらいは押さえておいてもいいんじゃまいか。
余計なお世話か。っていうか、.orgはもう悪者に取られているわけだしね。
っていうか、切らしたらあかんがな。

ああ、こんな記事誰も喜ばないな。
まぁいいか。

時に、メトロノームがカラオケに入っている事実を昨日知りました。
カラオケに行きたくなっているオレがいます。
もう、カラオケバカと呼んでクダサイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:28
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

うちが本当に取りたかったドメイン「src」は100年前に既に取られてた。当たり前だ(笑)。
co.jp、com、net・・・・・・

そんじゃあカラバカと呼ぼう(笑)。

Posted by: ぜろり at 2006/08/02 00:03

…Σ(゚Д゚)
……私もカラバカ…(-∀-)
つか、行きましょうよう〜vvv(しばらく無理か…orz)

Posted by: ニガコ at 2006/08/02 07:31

>ぜろっち
src.gr.jpなら空いてるもよう。
grって案外簡単に取れます。トライしてみては?

後、カラバカって呼ばれるのは嬉しいのでそれも推奨。

>ニガコっち
カラオケね。某Tさんが熱望中なので、
こないだのメンバーとかで集まれたらいいなぁって思ってます。
カラバカの会とかつくるか。

Posted by: otama at 2006/08/02 23:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?