2006年7月 3日

味平とアロエローション的なもの

会社の帰りにこないだ鍼して貰ったときに払ってなかったお金を払いに、
或いは、味平を安く売って貰いに、ミトCのトコに行きました。

借金払っていい気分。
雑談をし、いっしょにメシ食って帰ってきた。
電車の中では味平三昧。
荒磯勝負〜屋台カレーのあたりまでを一気読み。

化粧水がなくなっていたので、帰りに薬局に寄ろうと思っていたのだけど
地元駅に降りたのが9時半過ぎ頃。
もうメジャーなドラッグストアは閉店している時間。

家の近所に「もう薬局なんだかディスカウントショップなんだかわかんなくなっている」薬局(個人)があったので、立ち寄ってみる。
商品の位置がわからずクルクル探していると「何をお探しですか?」の声。
商品名がとっさに出てこず、
「なんだっけ、あの、アロエローション的な・・・」と答える。
「ああ、どこかにあった。どこだっけ」

店主とその娘と思しき2人が一斉に探してくれる。
私も探す。

そして3人がほぼ同時に「あった!」と叫んで指差したその先には
「ヘチマコロン」がありました。

全然アロエじゃないし、ローションじゃない。
ヘチマであり、コロンであった。

ってか、よく私が欲しかったモノがわかったよな>あの親娘。

さ、味平の続き読もうっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

味平はジャンプ掲載当時、一度だけ読んだことがあります。それがあのカレー対決で、病み付きになるブラックカレー?に麻薬が入ってる?とかいうのがバレて味平の勝ちになる回でした。そりゃなりますよね・・・

子供心に恐ろしいマンガだなぁ!と思ったものですw

ヘチマコロン、いいですよね。でも私はもっぱら体に使ってます。お風呂上りに体全体にスプレーでシュシュシュっとすると、脂性なんで夏場の保湿に丁度いいです。

Posted by: みしぇ〜 at 2006/07/04 05:52

お疲れ様。

あそこは安くていいね。旨いし。

今度はチキンカツがいいね。

Posted by: ミトC at 2006/07/04 08:57

昨日話したポーという小人がでてくる漫画は萩岩睦美の「銀曜日のおとぎ話」でした。

で、少女漫画で一番好きなのは、この作者の「うさぎ月夜に星の船」といいたかったのだ。

Posted by: ミトC at 2006/07/04 10:07

味平は料理漫画のくせに
出る料理出る料理すべて「まずそう」なのがいいですね。
汗で塩味を足したカレーなんざ。。。

Posted by: 行くぞ29番 at 2006/07/04 21:52

>みしぇーぅちゃん
鼻田香作(鼻マスクの人)、気が狂ってたしね。(笑)
ってか、市販のカレー粉で勝負してやがりました>味平
時代が時代なので、仕方ないですが、S&Bのカレー粉みたいなのを使用してましたね。
面白い。

化粧水は色々買ったんですが、最近のは全部なんか痒くなるんで
結局ヘチマコロンとベビーローションに落ち着いてしまいます。

>ミトC
次も、カレー食っちゃおうかな。
ってか、萩岩睦美か!思いっきり「りぼん」やなー。(笑)

>行くぞ29番さん
汗で味を調えたのは、実は「潮汁」なのです。
カレーは、醤油ぶち込んで1番寝かせた奴ですな。
まー、確かに料理は全部あんまりおいしそうじゃない(W
ラーメン勝負は今日読むのです。

Posted by: otama at 2006/07/04 23:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?