2006年5月23日

治りつつあるか

咳はとりあえず午前中をピークに収まりつつある感じ。

さすが、病院の薬って偉大だなぁと思ったあるよ。
頭痛にも鼻水にも咳にも効いてる。
このまま治ってくれますように!

と叫びつつ、今日も早く寝るよ。

そういや、mixiに新しい機能がついたッポイ。
プレミアム申し込んでるヒトしかまだ使えないみたいだけど、
mixiミュージックつって、

 mixiミュージックは、PCで聞いている音楽を自動的にリスト化してあなただけのランキングを作成します。マイミクシィの音楽リストを見ることもできますので、新しい発見や、思わぬ共通点でさらに交流が深まることもあるでしょう。

またアーティストページでは、mixi内でのアーティスト内ランキングを見ることができます。自分の好きなアーティストの楽曲で、何が一番聴かれているのか? 自分のお気に入りは何番目? といったこともひと目でわかります。

ご利用方法は簡単。専用ソフト「mixi station」をダウンロードするだけです。ご利用は全て無料です。

ああ、これ楽しそうだな。
SNSって色々始まってるけど、この辺のウマさってやっぱmixiが一番な気がする。
実はウチの会社でも、SNS始めたみたいで、「10人誘え」みたいなおふれが来ましたが、
mixiやってるとそれで事足りちゃうから、今更別のSNSに興味が持てるわけもなく。

さっきチョロっとやってみたけど、誰もいねぇし、mixiの友達引っ張り込んでも別に利点もないし、で
どーしましょう状態なんですけど。

あー。mixiで知り合ったヒトとナイショ話したきゃそっちでやれって事か。

別にナイショ話なんかしないから、ヤッパダメか。

ってか、今頃始めるってのがかなり厳しいと思われ。
ってか、同時期に始まったキヌガサとmixiの間にはどのような分かれ目があったんでしょうね。

まぁ、キヌガサは使いづらかったス>自分にとっては


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お、快方に向かいましたか。何より何より。
治り際、大切にね。

Posted by: なお at 2006/05/23 22:52

完治するまで、油断禁物ですよー。
近ければ、特製おかゆでも差し入れたんですけどね。
とにかくお大事に!

Posted by: ボロボロ at 2006/05/23 23:36

「これ楽しそうだな」と思わせられるかどうか、
そんでその気にさせられた人を、
どれぐらい引っ張れる程度にシステムが親切か(或いは込み入ってるか)、
というのの絶妙なバランスなんじゃあるめーか<SNSのキモ

しかし今から始める、というのもほんとにチャレンジャーだねえ。
まぐまぐの成長を傍で見てて「ちくしょーその手があったか!」
って感じで参入したNiftyとかのメルマガ戦線の歴史とかは参照なすったのかすらね。

ともあれ風邪、治りかけに油断すると長引くかもなので
慎重にお過ごし召されよ。

Posted by: ぼの at 2006/05/24 07:21

頭痛、鼻水、咳、発熱ですか。
フルコースですなー。辛そうですなー。

ここ数年、風邪が治りにくくなってる自分に歳を感じます。
私達、いつまでも若くないのよ(笑)
お大事になさってね。

mixiミュージック、やってみたけど、
守備範囲の狭さが露呈されて、
ちょっと恥ずかシス。

Posted by: ごまー at 2006/05/24 08:27

>なおちゃん
ありがとう。まだ咳が出るし鼻もジュルジュルだけど
だいぶ楽になりました☆

>ボロボロさん
完治、とまでは行かないけど、「カイホーに向かってる」って感じス。
特製お粥、食べたいな。じゅるる。

>ぼのちゃん
そーなんだよね。その辺mixiはうまいと思う。
SNSはそこで知り合いが出来ちゃうと、ヨソに引っ越すメリットがないからねぇ。
今参入かよ!とちょっとココロの中で突っ込みましたですよ。

>ごまーさま
結構本格的にフルコースでした。・゜・(ノД`)・゜・
日曜日までに治さないと、お子様たちに会えませんものね。
頑張ります。

mixiミュージック、私は更に守備範囲が狭いので
恐らく導入されたら大爆笑って感じかもしれません。

Posted by: otama at 2006/05/26 00:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?