2006年4月30日

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜
於:下北沢本多劇場 2006/4/29 マチネ

はい、見てきました。
カラフルメリィは健康の再演時に1回見ておりました。
が、流石に記憶が薄くなっており、丸星君を藤田さんがやっていた記憶ぐらいしか残っておらず。
と、思っていたら、デブの岬君が藤田さんだったっぽい。(ソース・演劇定点カメラ
どうやら私の記憶は、私戯曲の写真と入れ替わりでインプットされていたらしい。

にしても、藤田さんは当時から結構太っていた気がするので、「デブの岬君」のギャグ部分がどうだったか・・・・。記憶になし。

オープニングの映像がものすごくカッコよかった。
後ろの方で見たかった。すごく。
なので映像化が楽しみであります。

しかし、みのすけは恐ろしい。
40過ぎてるのに、ちゃんと少年に見える。
あのヒトはバケモノだよ。。。

客演もかなり良かったです。
三上さん、悪だけどちょっとバカなお医者さん。カッコいい。
小松さん、すごく性格の悪い浩一とピュアなデブの岬君の二役。かわいい。
しんぺーさん、患者の宝田。患者チームはみな可愛い。
馬淵さんは、まぁ、あんなもん。(相変らず女優にはちょっとキツイオレ。)でも、山崎さんの長台詞の部分のピアノはよかったなぁ。新感線の忍法帖の時よりはかなりうまくなっていたかも。

大倉君のお父さんは、とてもよかったなぁ。崩壊していくおじいちゃんに対しての真摯さ。
リエちゃんは手堅い。犬山さんも。
村岡さん、大好き。
山崎さん(よく考えると、彼も客演か。)、おじいちゃん役に段々無理がなくなってきている。あー、こんなおじいちゃんいるよな、的な。うまいなぁ。

そして今回特筆。
廣川さんの品川先輩がとてもよかったよ。
正直、今まで「廣川さん、すごくイイ!」と思うことがあんまりなかったのですが、今回は素晴らしい。

ラストの歌、いいなぁ。アレンジはヨタロウさんだったそうです。
労働者Mも良かったし、キレイも好きだったし、ヨタロウさん好きカモしれない。

ただ、ひとつ残念なのは、かなり前の方で見たのですが、前のヒトの頭が大きくて舞台の真中が殆ど見えなかった事です・・・。
傾斜がなかったので、そのせいもあるかと思うんですが、卓袱台シーンがほぼ全滅。
私も負けじと座高を高くして、また頭を一生懸命動かしつつの観劇となってしまったので、
私の後ろのヒトもさぞかし「ああ、前の女うぜぇ」と思ったことでしょう。
スンマセン。痛み分けか。一体誰と分けたと言うのだろう。

物販、買い捲り。
パンフレット、DVD三枚、みのすけのCD。
DVDは、ビデオの再販の奴。(すべての犬、下北ビートニクス、カラフルメリィ97)
後半のGW5連休に見る予定だったけど、今から見ちゃいそう。
ってか、ケラのインタビュー部分は実は既に見てたりして。。。

ケラは、これから先1年半は新作を書かずに充電期間に入るらしいです。
流石に空っぽになっちゃったらしい。
そういや、4/21(私が徹夜カラオケをやってる時)に一泊二日でロンドンに芝居見に言ったらしい>ケラ(カラフルメリィ稽古場日記より)

一泊二日でロンドンて。

思い浮かぶ事が多すぎる。
・わぁ、おかねもてぃ☆
・一泊二日って、そのうちの24時間は飛行機の中じゃね?
・何見たのかしら。

まぁ、そんな感じのことをいちどきに思いました。

新作は書かないけど、再演系でナイロンはやっていくらしいので、とりあえずは良かった。
秋はテクノベイビーナイス・エイジらしいですが、来年は何の再演をやってくれるのでしょうか。

ケラに枯渇されると、私の人生が大層つまらなくなるので、
枯渇しないで、とお願いするしかない。

お願い、枯渇しないで下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:22
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

後ろから二番目の列でみましたが、傾斜があり、しかも前の席が空席だったため、
見晴らしは良かったです。
わたしが超ド近眼でなければ、たいそう良い眺めだったことでしょう。

otamaさんは前方だったのね。
少し探したんだけど、そりゃ会えないわな。
ギリギリに入り、終演と同時に帰らねばならなかったので、
ご挨拶もできず、残念す。

カラフルメリィは97年の三演を見たのですが、
記憶とだいぶ違ってました。
ラストが、もっと静かな感じだった記憶があったんだよな。
私もきっと別の舞台と混ざっちゃってるに違いない。(いつものこと)

品川先輩、ヨカッタよね。

Posted by: ごまー at 2006/04/30 09:16

5月5日に大阪のIMPホールでみることに
なってます。なわけで、ネタバレかもと
思い、冒頭の5行くらいしかまだ読んで
ません。観てきたら、読むよ。
再演を観た時は寝てたからな〜。
(あ、いや、薬のせいよ)

Posted by: みよこ at 2006/04/30 10:16

>ごまーさま
ああうらやましい>後ろ
やっぱ芝居は7〜10列目位が一番いいなぁと思いましたよ。
前のほう、よりも後ろの方、の方がいいな。本多ぐらいのキャパだと。

97もラストは今回と同じでした(DVD鑑賞)
きっとアナタも何かの芝居と混ざっちゃったのだ。

品川先輩は、本当に良かった。

>みよこー
今回は別にネタバレはほぼしてませんでしたよ。
役者の感想ばっか。(笑)
まぁ、最近のナイロンに比べればとてもユルイ(色んな意味で)ので
今回も寝ないように頑張ってネ☆
ってか、オレももう一回見たいス。

Posted by: otama at 2006/05/01 23:41

テクノベイビーじゃなく、ナイスエイジな気がします。

Posted by: 通りすがり at 2006/05/04 18:35

>通りすがりさん
ありがとうございます。うっかり間違えてしまいました。
訂正しておきました。

Posted by: otama at 2006/05/05 21:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






カラオケ脳(BlogPet)

最近、どんな曲を聞いても「これをカラオケで歌うなら・・・」
といつの間にか「カラオケなどを想定」
で聞いても「これを想定しないよ♪」
otamaは、楽曲なんですが最近、ごまなどを想定したかったの♪
otamaは、楽曲と、カラオケ想定
で聞いている自分にふと気が付きました
ここ数ヶ月、通勤のお供はいつもケラの楽曲なんですが最近、どんな曲を聞いている自分にふと気が付きました
例えば
あー、この曲はキーが低すぎるので無理ッポ、とかを想定したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by milmil at 09:02
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






大人計画フェスティバル

大人計画フェスティバル
会場:旧西落合中学校(多摩センター駅徒歩15分) 開催日:2006/9/9〜10
6月上旬チケット発売

昨日行った芝居にチラシが入ってました。

しかし、どのような形態でチケットを売るのか今一歩わかりづらい。
が、気になる企画がテンコ盛りです。

チラシに書いてあったもので気になるものをピックアップしてみます。

  • お泊りパック(松尾スズキ・松尾さんが夜回り)
  • ケチャ(宮藤官九郎)
  • 大人計画公開オーディション(顔田顔彦・初日に開催、発表、徹夜で稽古、最終日の夜に卒業公演)
  • 40歳以上の紳士淑女限定熟年からの初舞台(顔田顔彦)
  • サケロックのみんなと楽しいライブ(宮崎吐夢・とても楽しく)
  • 宮崎吐夢解散コンサート(宮崎吐夢・嗚咽。涙で歌えないので途中から楽しいおしゃべり)
  • 簡単ダイエット(宮崎吐夢・公開腸内洗浄)
  • チョコバナナ屋(三宅弘城・丸ごと一本はちょっと飽きるので半分に切る)
  • スナック(池津祥子・岩松了さんがチーママ)
  • 血糊を体験!(演出部)
  • 弾着を体験!(演出部)
    ※カッコ内は、発案者・備考(あれば)で並んでます。

    うーん。体験したい、お泊りパック。
    ってか、昨日の芝居後の居酒屋では、カラフルメリィの話より、こっちの話で盛り上ってしまいました。
    松尾さんに夜回りされてぇ。
    熟年からの初舞台踏んでみてぇ。
    宮崎吐夢、一人なのにどうやって解散するのか。
    そして一番私たちの心を捉えて離さなかったのが、岩松了チーママのスナック。

    うーん。行ってみたい。

    ケド、すごく混雑するんだろうなぁ、と思うと、混雑嫌いの私は二の足を踏んでしまいそう。
    っていうか、チケットがまず取れなさそうなところが問題であったりしますが。

    どーなんですかね。
    みんな行きたがるですかね。

    私は行きたいので、多分行きたいですよね。
    ま、でもどーせチケット取れませんよね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Posted by otama at 23:43
  • TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    コメント

    めっちゃ楽しそう!!!
    一緒に行ってotamaさんとキャピキャピしたい(笑)
    …うーん…全然知らない私でもこんだけ魅力的だから
    確かにチケ取りは厳しそうかも…(ーー;)

    Posted by: 泥足ニガコ at 2006/05/01 00:10

    やべー。
    超行きたい!逝きたい!
    本気で逝きたい!

    で、チケットっていつどこで売られるのかしら?
    おいくらなのかしら?

    Posted by: ゆきごー at 2006/05/01 00:15

    うあ〜〜〜〜〜そそられる〜〜〜〜〜〜
    しかし、そんな先の予定はわからん!!!
    チケットって、売られるの早くて
    かうのが怖い・・・
    今月とある芝居が・・・入稿前日で・・・冷や汗・・・
    芝居だけならともかく、一泊なんて〜〜〜
    予定いれられないよ〜〜〜しくしく
    でも
    そそられる〜〜〜〜〜

    Posted by: ひなた。 at 2006/05/01 18:29

    >ニガコっち
    行きたいよねぇ。学園祭って何年行ってないんだろ、って感じです。
    うーむ。キミも行きたいか。
    やっぱ誰が見ても魅力的な企画って所か。

    >ゆきごーさん
    チケットはね、いつどこで売り出されるのか、おいくら万円なのか、
    その辺が謎に包まれております。。。
    一応6月頃発売らしいです。

    >ひなちゃん
    その点だけは、本当に転職してよかったなぁって思うです。
    土日ならまず100%大丈夫だし。
    土日じゃなくても、強引に行けるし。

    Posted by: otama at 2006/05/01 23:45

    激安市場激安屋】2023新品は発売します !
    サイトは世界一流ブランド コピー 専門店です。
    ぜひ一度当店の商品をお試しください。
    驚きと満足を保証致します。
    ご利用をお待ちしております。
    スーパーコピーブランド専門店
    スーパーコピーブランド 代引き/スーパ
    コピーブランド専門店
    口コミスーパーコピーブランド
    時計スーパーコピーブランド
    国内発送n級品
    スーパーコピーブランド
    スーパーコピーブランド
    スーパーコピーブランドn品
    スーパーコピーブランドバッグ
    スーパーコピーブランド 口コミ
    ブランドコピー 激安屋
    ブランドコピー バッグ
    ブランドコピー 財布
    ブランドコピー 時計
    ブランドコピー 靴
    ブランドコピー サングラス
    ブランドコピー ベルト
    ブランドコピー ネックレス
    ブランドコピー 服
    ブランドコピー Tシャツ
    ブランドコピー 販売
    本物品質で安心と信頼のブランドコピー専門ショップです。
    激安屋
    ブランドコピー唯一の公式サイト!
    ご安心してお
    ブランド コピー 激安屋
    2023年人気最新品、財布最新品
    高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速
    サイトは世界一流ブランド コピー 専門店です。
    ぜひ一度当店の商品をお試しください。
    驚きと満足を保証致します。
    ご利用をお待ちしております。

    Posted by: ルイ ヴィトン パピヨン at 2023/12/19 09:25
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?