2006年1月16日

西遊記とセットのもの

それは、エンディングの「妙な巻き舌の日本人が歌う英語の歌」

なのかな。

今フジテレビでやってる西遊記ですが
歌い方がタケカワユキヒデを彷彿とさせるエンディング曲で
なんとなく「西遊記ってこうでなくちゃ」とか思っちゃうあたり、正しくおまんじゅうしているのかもしれない。

とかも思うけど、

如何せんビデオ撮りのドラマは安っぽい。

昔の西遊記は全てフィルムだったせいか、重厚な感じでよかったのになぁ。

と思ってググってみたら

制作費は10億(当時)。日中国交回復直後ということで、当時としては珍しい中国ロケが話題となった。本作品は、同時期に、イギリスBBCでも放送していた。

予算が桁外れ。

比べては可哀相な気がしてきた。

でも、深津絵里の三蔵法師は中々Good。
香取慎吾の猿はとりあえず我慢するとして、
カッパは、大倉君(妙な仙人役で出てる子)がやればよかったのに、とか思った。
豚ももっと太ったヒト(例えば深沢あっちゃんとか)がやればいいのに。

あーでも、やっぱり日テレの西遊記の方がいいわ。

再放送してくんないかな。

DVD出てないのかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:41
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
2006/01/16(月) 『西遊記』第2話「温泉の国」
概要 ストーリーの出来がどうこう、というよりも、猪八戒(演:伊藤淳史)に感情移入して涙腺がゆるんでしまった回でした。作品自体の出来としては、原作やら何やらの『西遊記』を忘れて、『ドラゴンボール』を楽しむような気持ちで観ないといけないような気分になってくるのです...
ウェブログ: 大阪武術文化研究会-Qingxiangの日々的話話-
時刻: 2006年1月18日 15:22
コメント

「♪にんにきにきにき…」の方なら、ちょっと前にスカパで再放送していた気がしますが…(藁。
でも、日テレもこのところデジタルコンテンツに力を入れていることだし、再放送の可能性は大かもですね。
今回の悟空は、今日初めてエンディングのみ見たという情けない状態だったので、
大倉君やミッチーが見られなかったのが残念。
次回、見られたら見てみることにします。

Posted by: くっぱ at 2006/01/16 23:50

夏目雅子と堺正章の西遊記はたしかに印象深かったです。
そうだったんですか、10億ものお金をかけて、中国ロケまでしていたんですね。
あの砂漠の風景、てっきり鳥取あたりだと・・・。
再放送希望に一票!
にんにく!

Posted by: カオル at 2006/01/17 00:07

ゴダイゴファンとしては今回の音楽には注目していたんですが、
今回歌っているのは「Monkey Majik」なるバンド。。。
MagicじゃなくてMajikってなんじゃそりゃ。ドイツ語か?
偶然かどうかわからないけど、旧作は今CSで再放送中ですわ。
DVDはないみたい。今「たのみこむ」で盛り上がり中w

Posted by: ペン at 2006/01/17 09:15

「新春スターかくし芸大会」にしか見えない。

Posted by: こまる at 2006/01/17 10:24

孫悟空はハットリくん、サゴジョウは内村のまんま、猪八戒は電車男にしかみえん。

三浦理恵子に一票!

Posted by: ミトC at 2006/01/17 10:33

音楽が微妙にゴダイゴ風ですが別物なんでしょうか。

キャストが香取君の孫悟空も今ひとつなんですが猪八戒が
電車男はちょっとなぁ〜石塚英彦が良かったです。

Posted by: みぢあ at 2006/01/17 11:23

>くっぱさん
見れたら見る、と言う姿勢でOKな気がします。
後、1〜2回見たらOKな気もしますが、妖怪ゲストが本家(日テレ)のおまんじゅうなのか結構豪華(オレ的に)な気がするので、ダラダラ見る気もします>自分
後、衣装がダンゴさんだし・・・。

ニンニキニキニキは、今みるとかなり辛そう(W
っていうか、ピンクレディーが歌っていた主題歌が途中で「透明人間」に変化してしまいます。
困ってます。

>カオルさん
にんにく効果がありすぎて、東京では既に大ラスでした・・>再放送
うーむ。。。知ってれば絶対録画したのになぁ。。TT

>ペン♪ちゃん
CSいいなぁ再放送いいなぁ。
ってか、MonkyMajikって・・・。
調べてみたら、カナダ人と日本人のミックスバンドでした。
うわ。タケカワユキヒデっぽいとか言ってたケド、外人じゃん。(笑)

>こまるちゃん
妙に既視感があると思ったら、それだ>かくし芸大会のミニドラマ

>ミトC
役者としての内村ってどうなのよ、と思うのね。
いつもガッカリするんですよ。期待もしてないのに、ガッカリさせられる。

>みぢあさん
ラスト〜主題歌の流れ的には「ああ、おまんじゅうだなぁ」と思うんですけどネ。
香取の孫悟空は「最初から決まってた事」だろうので、もういいんです。
なんか、そんな諦めがつく役者な気がする>香取
猪八戒のキャスティングに疑問符がつくのは超同意。

Posted by: otama at 2006/01/17 22:51

今更ながら、配役に意義ありです、先生。
落ち目の内村君を使うのは許せません!
あと、豚は豚ッポイ人がよかったな・・・・。

私も夏目西遊記世代なので、比較してしまいます。
やっぱあっちの方がいいなぁ、、とか。

ま、実は今やってるのは見てないんですけどね(;´Д`A

Posted by: ジェス太 at 2006/01/17 23:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?