2005年11月20日

無人の街

普通は、仕事帰りに駅前のスーパーで買い物をする。
けど、休みの日は、駅前の方まで行くのはちょっと遠いので
別方向のスーパーに行く事が多い。

このスーパーへの道だが
普段は車通りも結構あって、人通りもソコソコあるのに
日曜日の6時以降に行くと、車は通ってない、人もいない、という道になる。

日がとっぷりと暮れた2車線の道を歩く。
車は一台も通ってなく、人通りもない。静まり返っている。
異空間に迷い込んだような気持ちになる。

薄ら怖い。

千と千尋の最初の方に出てくる無人の街みたい。

スーパーに着くと、当然人はいるんですけどね。

3回位、そういう無人体験をしたので
日曜日は早めに買い物を済ます事にしている。

ホント、怖いんだよー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

・・・そりは怖いっすね(@_@;)

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/11/20 22:11

へえ〜〜〜そうなんだ〜〜〜〜
車多いのかと思っていた。

Posted by: ひなた。 at 2005/11/20 22:13

ええ〜、それどっち向きのどこなんだろう。
想像してみようとしてデータと記憶があまりにも足りないのでくらくらしちゃった。

人がいなくて怖い、とか言ってたら、ここの田舎では生きていけまへんで〜。

Posted by: ぼの at 2005/11/21 05:21

都会でだからこそ、そういう体験をするのが怖いんですよね。
家の方は人がいないのの方がデフォなので、何だかうらやましいな。
あまりに人の気配がなく、月の光が青いことも知りました。
田舎の夜は意外と明るいです、月さえ出ていれば。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/11/21 11:56

「もののけ提灯」があれば怖くないのにですね。
以前otamaさんに教えてもらって以来ハマッテる
百鬼夜行抄を思い出してしまった。^^;

Posted by: のろ at 2005/11/21 12:42

>ニガちゃん
や、マジデこわいんスヨ。・゜・(ノД`)・゜・

>ひなぴ
それが日曜の夕方になると・・・。
一回行ってみる?(W

>ぼのさん
N大N高通りッス・・。
ホント誰もいなくてさー・・・。
田舎ならアレなんだけど、下手に都会なだけに怖さ倍増、みたいな。

>みしぇーぅちゃん
つきの光が青いっていいな。
ホタルの季節にきっといつか遊びに行きたいと思ってます。

>のろさん
もののけ提灯(笑)
ってか、もののけ提灯が無ければ永遠に出られないような
そんな静けさなんですよーTT
ってか、はまって頂いてウレスイ♪>百鬼

Posted by: otama at 2005/11/21 21:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?