2005年11月18日

昨夜

薬飲んだ後、鳥の様子を見てから寝るべ、と覆っていた布をめくったら、
センちゃんが吐いていた・・・。

イヤーン。・゜・(ノД`)・゜・

殆ど眠れず、朝を迎える。

朝になって餌を与えてみる。
餌はポチポチ食べていたものの、
体重は2グラム減っていて、ウンチが全然出ない。

今日は、有休を取っていたので、病院が始まる時間を待って連れて行った。

病院に行く頃には、ウンチも少しづつ出るようになってきていて
状態もかなり良くなっていた。

吐いた理由としては、恐らく保温のし過ぎ(加湿のしすぎ)だろう、との事でした。

ああもう、また胃がひっくり返る位心配しちゃったよ。
食欲もあるし、フンもいいフンなので、とりあえず心配はないとの事。
ただ、胸筋が少し落ちていたので、「もっと飛ばすように」と言われちまいました。

心配、と言えば鳥フルエンザ。
今までのインフルエンザは私が例え掛かったとしても鳥には移らない、との事だったので
ある意味安心して掛かる(かかりたかないが)事が出来たが、
鳥フルエンザだと、鳥由来だからして、私が掛かっちゃったら鳥にも移るんじゃないか、とその辺りがとても心配です。

今年も、人ごみに出るときには必ずマスク常備で行かなければ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あーびっくりした、、、。一昨日かなーライブで見たとき元気そうに羽繕いしてたのに。。。
急変するから恐いですねー。一気に2gも減ってたらもう心配でどうにかなりそうだったでしょう。
なんとか、元気になったようでホントに良かったです。
温度管理には私も泣かされてます、、、。今年は特にそう感じる。
うちのどんも最近夜になると少し吐いたりするんです。カゴの中の温度が25度切ると
そうなるみたい。サーモ28度に設定してるのに上手く入り切りしてくれないし、、、。

センちゃん。しっかりご飯食べて元気になってね!!!応援してるよ!!!!!

Posted by: のろ at 2005/11/19 00:25

うー、私もびっくりしたー。
昼間は元気そうにしてたからさぁ。。
でも原因わかってよかったね。
都合良く有休とってたっていうタイミングからして
もしかしてセンちゃんはちょっとだけotamaちゃんを
心配させたかったのかしら??

Posted by: ペン♪ at 2005/11/19 03:41

びっくりした〜!!!
でも元気になってよかった〜〜〜〜!!!

Posted by: ひなた。 at 2005/11/19 08:23

私もびっくりしたです〜!!
でももう大丈夫とのこと、本当に安心しました。
otamaさんもどうぞお大事に。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/11/19 16:07

鳥インフルエンザ、人間にとってもかなり脅威ですが
自分のことよりセンちゃんたちのことを心配するなんて
otamaさん優しい!
愛が溢れている。

Posted by: 土方 at 2005/11/19 22:52

>のろさん
夜冷え込みすぎると吐く子がいるわねー。と先生は言ってました。
暑すぎても吐くわねー、って言ってました。
どんちゃんもきっとそう・・・。
でも、サーモがちゃんと効いてくれないとちょっと困るねぇ。。。
どんちゃんも頑張れ!

>ペン♪ちゃん
そーなのよ。寝かす前までは元気だったから
ええええ!!って感じでした>私
心配で心配でオロオロしちゃったけど、今は元気になりました。
ビックリさせてごめんね。

>ひなちゃん
びびったよーーー><
大した事なくて、ホントよかったよーTT

>みしぇーぅちゃん
ありがとね。
明日もノンビリしますーヽ( ´ー`)ノ

>土方さん
鳥に移しちゃうの、ホントこわいよー。
人間だったら、まだ体力あるけど、小鳥はねぇ・・・あっという間なのよ。
ちっちゃいからね・・・。
鳥インフルエンザ、猛威振るわないで!と神様に祈るのであった。

Posted by: otama at 2005/11/20 02:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?