2005年7月28日

暑さ負け・・??

今日、キレイを見てきたんですが
帰ってきたらセンちゃんの元気がなくなっていて
感想を書ける気分じゃなくなってしまいました。

どうやら昼過ぎからご飯を食べてないみたい。
吐いた跡はなし。
防暑対策が少々甘かったか・・・。

大好きな種餌をあげたら少しは食べていたから
後は部屋をちょっと涼しくして(涼しくし過ぎると今度は寒がるから匙加減が微妙)
コレで元気になることを祈るばかり。

今のこの時期はセンちゃんの健康が私の元気に繋がる。
お願い。明日には元気になってて。

追記 (23:21)
やっぱり心配で病院に連れて行って
明日の会社の事もあるので、入院させて来ました。
明日には多分食べるようになると思うけど、
もし食べない場合は強制給餌となるそうです。

今日連れて帰る事も出来たと思いますが
そうなると明日会社に行っても心配で心配で胸が潰れてしまいそうになることが
軽く予想できたのでお願いして預かってもらう事にしました。

無事に自分から食べるようになってくれますように・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:06
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

温度調節が難しいんですね。
実家でインコ飼ってたことあるけど
そんなことおかまいなしに飼ってたなあ(汗)
センちゃんはotamaさんに大事にされて幸せですね。
早く元気になるよう祈ってます。

Posted by: 土方 at 2005/07/28 22:21

冬はある程度寒さも予測できるけど、夏は予報以上にグンと暑く感じたり、ペット飼いには悩みの季節ですよね。
うちは、部屋の中は勝手にあちこち自分で移動出来るので多少は自己解決しているようですが…。
夜になったら少しは涼しくなったから、センちゃんも元気に戻ってくれるといいですね。

Posted by: ゆきごー at 2005/07/28 23:27

心配させてゴメンね

>土方さん
やー、センちゃん過保護にしすぎちゃったってのもありで
殊更気温差に弱い子になってしまいやした。
音頭管理本当に難しい。・゜・(ノД`)・゜・

>ゆきごーさん
さむけりゃ寒いでプッと膨らんじゃうので困り者。
センちゃんは、先ほど預かり入院させて来ました。
明日の朝も具合悪そうだったら、心配が過ぎて会社に行けない恐れがあったので・・。
後は追記に書いてる事情で。
ココこそ、普段の食い意地の見せ所。
頼むから食べて、明日の夜には元気になって帰ってきて欲しいです。TT

時にはっかちゃん、どうですか・・??
私はそっちも心配です。。一昨日とか嵐だったし・・・。
お互いペットの悩みは尽きないですね。
頑張って乗り越えて行きましょうね。

Posted by: otama at 2005/07/29 00:08

いやー、センちゃん歳もあるし、過保護すぎたわけではない気もする。
人間だって倒れているわけだし。


お大事にー

Posted by: リルカ at 2005/07/29 18:10

はっかは戻ってきません…。
そのうちひょっこり戻ってくるという人も多いのですが…。
夜、何度か近所を歩き回っているのですが、とてもとても見つけられない。
出来る範囲で探して、気長に待つしかないのかな?と思っております。

Posted by: ゆきごー at 2005/07/30 00:52

>リルカさん
どうも、暑さが引金で、肝臓がだいぶダメになってしまったようです。
肝性脳炎にもなってたみたいで、ボーっとなってました。
センちゃん暫らくお薬漬けとなってしまいました。
それでも元気で生きていてくれたらもうそれでいい。

>ゆきごーさん
はっかちゃん、長期戦になりそうですね。。。TT
お子様連れで戻ってくる予感が激しくするのですが。
ひょっこり戻ってくる事をお祈りしてます。

Posted by: otama at 2005/07/30 22:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?