2005年7月 9日

私のしあわせ

今朝、いつものように起き、
いつものように、シャワーを浴び、
いつものように、簡単な食事を取った。
そして、いつものようにベランダの窓を開け、
いつものように、植物に水をやろうとしたところ、
いつもと違う物体がそこにあった。

P7080023.jpg

(・∀・)キノコー!!!

私が種から大事に育てている、
「幸運」(っていうか、恋〜)を育むという伝説だか都市伝説だかがある
ワイルドストロベリーの横によりそうように、キノコ。

朝から軽くショックを受け、写真に撮りました。

ってかキノコかよー。
私の恋はどうなんのよー。

花が咲くと恋が実ると評判のあのワイルドストロベリー

ま、去年は苗で買ってきて、花咲きまくりだったんですが何もなかったので
種から育てたところで、何もないのは知ってるんだけどネ!

にしても、キノコ。
イチゴの横にキノコ。

昨日までなかったゾ、こんなそそり立つキノコはよー。
一体どこからやって来たのだろう?
一晩でこの成長っぷりですか。
このキノコの名前はなんというのだろう?

知りたい事は山ほどある。
教えて、キノコ博士!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

キノコはなめたけ瓶以外は割と苦手だったりするkど、ちょっとぐぐったりしてみたら、強まったサイトにあたった。
http://www.ne.jp/asahi/mushroom/tokyo/

この中にそれっぽいのもあったけど、ちょっと確信は出来ず。

Posted by: ぜろり at 2005/07/09 01:50

きのこがらみで調べたら、色々あって面白かったです。
私は以前育てていたパキラの根元に毎年黄色いきのこが生えてました。
きのこは半数は名前もないものがあるとか。。。でも、形から見たら毒きーぽいですよね(>_<)
我家も種から育てたワイルドストロベリーがわんさか実をつけてます。
私の聞いた話だと
「実が付いたら良い事がある。」ってことでした。
食べるとダメなんだそうです。
なので、せっかくわんさか実がなってるのに放置。
イチゴの良い匂いがしてますよ〜。せめて鳥が食べに来てるれればいいんだけど…。

Posted by: ちゃんみん at 2005/07/09 07:18

>ぜろちゃん
友人は、写真を一目見て「シメジっぽいけど、どうかなー」と言ってました。
キノコは達人でも見誤るらしいので、
ネタとして「食った」ら面白いんだろうけど、
面白さだけのために、そこまでするのも躊躇われました。
そこが私の突き抜けない所だとオモ。

強まったサイト見て思ったのは「やっぱシメジの仲間な気がス」ですたよ。

>ちゃんみんさん
うわー。実、食っちゃうとダメなんだ!
去年食っちゃったよ!
だからか!(何が!)

今年はまだ食ってない!(去年の苗の方)
ってか、この梅雨寒で枯れそうな気がする。
ってか、実がつき掛けたところで、寒くなっちまって
実はイキオイを失ってます。
このままだと腐る。

今年もダメか・・・。(だから何が?)

Posted by: otama at 2005/07/09 23:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?