2005年6月28日

思わぬところにチャンスあり

昨日から引き続き今日もあまり体調がよくなかった。
通常なら有休を取って休みたい所だったが
昨日、うちの会社のいつも早く来る女性がウルトラ体調不良を訴えていたので
恐らく休むだろうな、と予想をつけ、何とか定時前に出社。
(うちはフレックスなので、私とその女性以外は結構遅くに来るのだった)

予想通り彼女はお休みをしており、
もう一人の女性は公休を取って休んでおり、
そして、残りの一人の女性もなんと体調が不良で午後から出社して来たのでした。
(女性はうちの会社では合計4人です)

うちの会社は外人率が高く、電話に出るのはほぼ100%女性に任されている。

超セーフ。
電車の中でかなり辛かったけど、出社してよかったよ。マジで。

私の次に出社したのが社長だったので
フレックス使って10時ギリギリとかに出社とかやってたら
「フレックスやっぱりヤメ!」とか言う事になりかねませんでしたよ。

ってことで社長と二人の時間が静かに社内に流れた。

コレワチャンスカモシレナイ

そう。私は狙っていたのだ。
私の胸の内を伝えるチャンスを。

「お給料アップの交渉の時」を!
だが、わざわざメールして「時間作ってください」と言ってからじゃなぁーと
日本人っぽくモンモンとした日々を送っていたのでした。
(社長がアメリカンなので、その辺の交渉は自分でやらねばならない会社なのでした)

ってことで素早く社長にねじよりたちよりベースアップの要求。
金額に対しての即答は無かったが「そうね、僕も思っていた。otamaさん頑張ってるしね」という返答。
その言葉を聞けた数秒後に、別の男性社員が出社の為、一応そこで話は終わったけれど。

やったぜぇ。
意思は伝えられた。はぅー。

上がるかな?上がるかな?上げてくれよー。
ってか、とりあえずボーナスは出す心持ちらしい事も聞けたので
ちょっと嬉しくなってしまったのでした。

普通はボーナス出るだろうって?
ノンノンノン。
私はフリーだったり、派遣だったりした時期が長かったし、
社員やってた時も、ちゃんとしたボーナスくれる会社に勤めたことはナッシング。
この歳になって、ボーナスを貰った事は本当に2~3回しかござらぬ。
ボーナス慣れしていない体なのでした。

とは言え、ボーナス出たところで今までの赤字補填とあいなるわけですが。

まぁ、とりあえず無理して会社に行っただけの成果は会った気がします。

あー、そういや明日って電気グルーヴ&スチャダラパーのCDの発売日ではなかったか。
Amazonでポチっとしてくるかな!ヽ( ´ー`)ノ

こういうことやるから、赤字が直らない


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

買ったよー!
まだ聴いてない。

Posted by: angie at 2005/06/29 04:31

体調悪いのにがんばったのね。
交渉できて良かったね。
がんばってる人は報われるべきよ!
社長さん、給料上げて上げて!

Posted by: 土方 at 2005/06/29 10:54

早起きは三文の徳、を地で行く結果でよかったですね。
お疲れ様でした、今夜はゆっくりお休みください。

Posted by: みしぇ〜 at 2005/06/29 12:10

すいません。人目をはばからず担当者と顔をあわせるたびに
「給料上げて〜」とか言ってるわしは日本人の奥ゆかしさ皆無ですのことよ。
あんまり言い過ぎると切られちゃうかな・・・orz

Posted by: at 2005/06/29 15:21

ボー茄子(´д`) ! 報われる人は報われるのねー
報われない私の仕事ぶり、自覚します_| ̄|○l|||l

Posted by: なお at 2005/06/29 18:55

や、皆さんありがとう。
まー、いくら出るかワカンナイけどね(W>ボー茄子
でも、本当はそんなにイイ社員じゃないので。。。
みんなに恥ずかしくないよう、頑張るますデス。

>アンジー
買ったのかー。買ったならすぐ聞けばいいのにー。
アタシも早く聞きたいー。

>土方さん
実はあんまり頑張ってないんで
頑張らないといけないですね></

>みしぇーぅちゃん
早起きは三文の得、ってちょっと思ったよ。(笑)
件の女性は何かとても体調悪そうなので明日も早起きガンバリマス。

>鰤ちゃん
や、鰤ちゃんは頑張ってるからさー、言っていいとオモよ。
私は交渉ごとが下手っつーか、そういうトコがあるんで。
アピールできる人は出来たほうがイイとオモ。

>なおちゃん
仕事はなおちゃんの方が頑張ってると思うなー。
みんな見てると私ももっとちゃんとしないと、と思う。

Posted by: otama at 2005/06/29 23:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?