2005年6月 6日

HDD搭載携帯がついに国内発売

HDD搭載携帯がついに国内発売

数年前「500円玉大」だったHDDも今や100円玉大へ。
そして100円玉大で4GBですと。

着うたフルをそのままダウンロード。
そしてそのままプレイヤーにもなる、と。

でもHDDって結構壊れやすいと思うんだけど
データが全部すっ飛んだら泣けそうですがどうでしょう。
電話帳のメモリとかはちゃんと別枠で壊れにくいデバイスが準備されてるのかな。

うちのHDDプレイヤーも、何となくヤバイ感じがしてます。
こないだフォーマットしてチェックディスク掛けたんだけど
やっぱHDDはその辺の信頼性に掛ける気がします。

HDDプレイヤーの方は、PCから流し込んでるので
いくらデータがすっ飛んでも別に構いはしないんですが
ケータイ内はバックアップも取れそうもないし
ケータイサイトには絶対無さそうな好きな曲とかも流し込めそうもないので
私的にはあんまり魅力は感じないんですが
流行ってる歌をちょっとダウンロードして、聴いて消して、と言う使い方なら
案外便利なのかもしれないですね。

JASRACが大好きな著作権もバッチリ守れそうなので
日本ではiPod形式よりも、ケータイの方が主流になりそうな予感。

ま、私はどうせPHS派なので関係ないけどナ。

そうやってまた時代にガンガンと取り残されて行く予感がします。

そもそも時代に付いて行った事はないんですが。

これから先も離れ小島のように生きていきたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:21
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?