2005年4月30日

タイガー&ドラゴン(3)と久々のUO散歩

三話目。
今日の噺は「茶の湯」でした。

元ネタの茶の湯のサゲを知らなかった為、
虎の噺のサゲと茶の湯のサゲが自分内でリンクしなかった。

後で、茶の湯のサゲを知って「ああなるほどな」と。

昨日は、昼間「真夜中の弥次さん喜多さん」を見に行った後の
タイガー&ドラゴン放映だったので
自分内では「クドカン祭り&良々祭り」なツモリだったんですが
っていうか、虎竜で良々が出ずっぱりだったらもうオナカイッパイだな、と思ってたんですが
想像していたよりも出ずっぱりでなく、セーフな気分。

良々の落語って一体どうなんだろう?と思っていたけど
「案外うまいじゃん」ってのが感想。
後、談志のコスプレ(?)似すぎ。
パッと見「げ、本人??」と思った。

今回の話はかなり勧善懲悪っぽかった。
カタルシスはあったけど、クドカンっぽくない印象。
まぁ、「クドカンっぽい」ってナニヨ?って話もあるわけで。

そして話は変わって、UOの事。
mixiで再会した海外に住む友達と最近、たまにUOってる。
先々週は、おうちチャットだったんだけど
今日は、久々にデルシアを散歩。
コマンド忘れまくりで、「ソシツーサー」にも慌てる始末。
やー、久しぶりだとモンスもコワイもんですね。(W

久々のデルシア散歩、とても楽しかった。
デルシアは、私のUOキャラにとって故郷みたいなもんだから
懐かしくてしょうがなかった。
(つっても、散歩したのはTの方ですが(W)
こうやってゆるく散歩して安いモンスを狩るのも楽しいものですな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ゆる散歩、楽しかったですね。
私も一応F育ちなんですが、とろさと回線の弱さから、赤い人や灰色の人に泣かされっぱなしだったので、ゆるく生きていられるT在住になってしまいました。
Tデルシアは今でも月に一度くらいは一人でふらふらしているんですが、どこへ行っても誰もいないので激しく寂しいんですが、土曜はotamaさんが一緒で嬉しかったです。
唯一残念だったのは、昔のように羊10匹とかを連れて歩けないように変わっていたことかな?
それにしてもびっくりするのは、otamaさんが言ってたように、UOだと会ってる感がものすごく高いこと。
またお会いして、何か面白いことをしましょうね〜♪

Posted by: みしぇ〜 at 2005/05/02 11:28

AFとか、スキルのスクロールとか
そういうのがバリバリ出るようになって
普通に普通のスキル持っててHQ装備だけじゃ即殺必須になってしまったので
お散歩も資材集めも、Fでは出来なくなった、ってのが正直な所。

お金稼ぎがしたいわけじゃなしって感じで
アタイももう、Tにしか行けない体なのだろう、と思います。

ってか、ソシツーサー君にビビってるようじゃ、立派なNewbie君ですわね。ホホホ。

またお散歩しましょう。ホント楽しかった♪
まぁ、密林方面はやっぱり銀蛇がヤバイので避けるとして
今度は砂漠地帯とか行こう。
ワイバーンとかいるあたり。ヽ( ´ー`)ノ
うちのヘッポコバードと、バードコンビとかで行っちゃう?
ホントにヘッポコだけど。ヽ( ´ー`)ノ

Posted by: otama at 2005/05/02 22:40

ウブロスーパーコピー時計
卸売各種偽物ブランド:ロレックス時計,
カルティエ時計,オメガ時計,
ウブロ時計などの世界にプランド商品です。
当店のブランドコピー 時計(N級品)は本物
と同じ素材を採用しています。
スーパーコピー,本物を真似た偽物.模造!

Posted by: スーパーコピー エルメス ピコタン 予約 at 2024/01/27 03:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?