2005年4月 3日

流血事件

よーそろーのツメが伸びてきたので
寝かせる前に切っちまえ、と思い
捕まえて「ワキワキ」と暴れるヨーソローのツメを切っていたら
2本目を切ったところで切りすぎて流血。

線香を押し付ければいい、と言うが
ちょっとオレにはその勇気はない・・・。
うう。血が止まらない。

って事で走って1分の所にあるペットのコジマへ
クイックストップを買いに行く。

すぐ見つかったが、レジが激混み。
ココロの中で足踏みをしながら5分以上待つ。
しかも高いぜ!
値札がついてなかったんでレジでわかったのだが
2300円とかしやがった。

走って家に戻ると、血は止まってました。
掴んで患部をよく見ようとしたら、すごく嫌がられ、
悲しい目をして私を見るのですよ。

うう。すまん事をした。
でも、次からはクイックストップがあるから、血が出ても慌てないぞ!

多分ヨーちゃんは
「次もあるんだ・・・・」と思うに違いないけど・・・。

ってか、最初から用意しとけって話です。
反省してます。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

私も昔、よく自宅のインコの爪切りで流血事件を起こしました。
でもうちのは一瞬は痛がっても、次の瞬間は何かあった?ってな感じでしたけどねw
止血剤は当時持ってなかったので、保健体育で習った圧止血をしときました。

最近は犬がまだ子犬さん時代に流血事件を一回起こしました(汗
黒っぽい爪があるんで、中身が見えないんですよね。
事件前は結構普通に爪きりできたんですが、事件以来犬は激しく爪きりを拒否するようになったんで、半年ごとにトリミングに出して、プロに爪きりしてもらうようになりました。
買ったのに爪きり〜!高かったのに〜!w

Posted by: みしぇ〜 at 2005/04/04 04:06

みしぇーぅちゃん

よーそろーも今朝ぐらいまでは
なんだか「恨み節」みたいな目つきで私を見ていたようでしたが
帰ってきて放鳥すると
ちょっと警戒してましたが、その後は普段より甘えんぼさんでした。

とりあえずご機嫌は取り結べたようで
よかったッス。
問題は、次回ツメを切る時。(笑)

犬さん、激しく拒否(W
やっぱ相当に痛かったのかしら・・・。・゜・(ノД`)・゜・

ミルクボーンはあんなにスキなのに(笑)

Posted by: otama at 2005/04/04 20:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?