2005年3月31日

うまくやりたい

毎年この時期になると思う。

もっとうまくやれたら。
もっと大胆にいけたら。
もっと楽しめたら。
もっと前から準備しておければ。
もっと独創性があれば。

そう心から思う。

今年も思いつかなかった。
ってか、考えたんだけどドレもイマイチな気がするのだ。

一時間ぐらい前に、
ああ、明日はそうであった、と思い出した。
実は2~3日前からしばしば思い出していたが
あんまりいいネタ思いつかなかったので後回し後回しにしてた。

とりあえず、今の段階で三つ。

  • このBlogが本になる!
  • ついに汚部屋でテレビ取材が入ることに・・・
  • ケラから直メールが!

    ネ、ドレもイマイチでしょ。

    昔から嘘苦手なんだよねぇ。

    とりあえずこの中のドレかから記事を書くか、
    それともこの文をそのままアップするか、
    それとも別のテに出るか、
    まだ決めかねてます。

    決めかねながら「みなさんのおかげ」とか見てます。
    聖子VS綾小路

    あーーー。うまく嘘つける奴がウラヤマシイ。
    去年は本サイトをJPEG化して適当にお茶を濁したんだけど
    ネタが小さすぎて誰も気が付きませんでした!

    なんか、お祭りに参加したいんだけど
    すべったらどうしよう、とかいうあさましい気持ちが
    どうしても自分に制御を掛けてしまう。
    この制御のオカゲで、もー、今まで何にも出来ずに過ごしてきてしまったわけです。

    肝が小さい、ホント。

    来年こそは楽々とエイプリールフールを乗りこなしたい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    Posted by otama at 22:22
  • TrackBack
    このエントリーのトラックバックURL:

    ※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
    コメント

    すべるのもまた楽しいのことよ(オホホ

    Posted by: at 2005/04/01 16:02

    今の状態じゃどれも洒落で済まされソーにないangie家。
    昔は楽しかったなぁ。ミエミエの嘘考えちゃってさ。
    「エ!!」とか言われると鬼の首とったようで。
    なんか洒落にならない嘘をムスメが考えてきそうな気がする。
    頼む。ヤメテ。

    Posted by: angie at 2005/04/01 17:59

    ワタクシは今日は、アメリカの超大物トークショー番組のご主人、
    「オプラさんが引退するって聞いた?!」ネタでいこうと思ってます。
    多分引っかかる人はいないと思うけど。
    というか、私がジョークを言ってる!!と驚く人の方が多いと思うけどw

    Posted by: みしぇ〜 at 2005/04/01 22:34

    >鰤
    今まですべらないようすべらないよう生きて来ました。
    結果人生丸ごと丸すべり、みたいな状況に陥っております。(笑)

    >アンジー
    もうね、私ホント嘘つくの下手なのよ。
    目が笑う。すぐ。
    嘘考えるのも苦手。
    面白くないぜーーーー!!>オレ

    >みしぇーぅちゃん
    逆フールされないように、気をつけて。
    「オプラさんが引退するって聞いた?!」
    「あー、8/24が最終放送だってね」
    「え!」
    みたいな。(笑)

    Posted by: otama at 2005/04/01 23:38

    オプラさんネタはコドモにしてもらおう、と今朝必死でコドモを仕込んだんですが失敗しましたw
    おまけに今日は朝一番で学童保育のカウンセラーさんのネタにやられました。
    あまりに見事だったので、同じ学童に子供を預けてる同僚の旦那さんに同じネタを振ってみたら、見事に釣れてびっくりしました。
    職場では虫のおもちゃが皆のお弁当の中を行き来していてドキドキでした。
    去年は全然こんなじゃなかったのに、なぜ。

    Posted by: みしぇ〜 at 2005/04/02 15:02

    楽しい事が欲しいのカモしれないね。

    オプラさんネタは失敗しましたか。(W
    日記に書いてあった虱ネタは確かに秀逸。

    しかし、弁当の中をおもちゃの虫が行き来って。
    ソレはエイプリールフールなのか?とちょっと問い詰めたい。(W

    ソレはドッキリではないのか?と。ヽ( ´ー`)ノ

    Posted by: otama at 2005/04/03 02:40
    コメントする









    名前、アドレスを登録しますか?