2005年3月27日

生きてた話とウェポンの話

悪い予感は当たらずに済みました。
オヤジ、生きてました。

兄貴があれから数度電話をトライしたら
電話口に出てきたそうです。

今日の昼間、外出している時に兄貴からの着歴が電話に残ってて
「うひゃー。コレはあまりコールバックしたくない類の内容かも」と
悪い予感を感じつつコールバックしたのですが
良かった良かった。

全く、何年も連絡を寄越してないのに
「皆心配してた」との言葉に「そうかー?」と
すっ呆けた返事をしたそうです。

もすかすたら、ボケ始まっちゃったのかもしれぬ。

まぁ、「知らない間に死んでた」とか言う事が回避されて
本当に良かったッス。

ご心配頂いた方々、イキナリ重い話を読んで驚いた方々、
ご心配掛けて済みませんでした。そしてありがとうございました。

時に、昨日のライブで
私のリーサルウェポンはウェポンとして全く機能しない、と言う事を再度確認し、
また、友人が携えていたウェポンの素晴らしさに感動した私は
新たなるウェポンを購入すべく
今日一日をほぼ「ウェポン選定」に費やした。

友人が携えていたウェポンはコレだったので
最初はポイスレコーダーを中心に検討を重ねておりました。
が、やはりボイスレコーダはボイスをレコードするもの。
同じものを買えば、大体間違いはナイと思ったんですが
ソレだと本当に「ソレ専用」になってしまうので
別の選択肢で探してみる事に。

結果、オレの中でほぼ買うことに決定したのが
iRiverのこのシリーズ
ダイレクトレコーディングが出来るので
テープからPCに落とすのもカンタンに出来そう。
外部マイクにも対応していて、メモリが256MBなのでソコソコの音質で
長時間録音可能。
マイクは大体4〜5000円程度。
本体は14000円程度なので、中々お値ごろと言えるかもシンマイ。

ヨシ!
後はヨドバシ(店)で扱っている所を探すだけ。(ポイント使いたいから)
インターネットヨドバシでは512MBと1GBしか扱ってなかったのですが
店頭にはあることを祈りつつ
明日、会社の帰りにでも行って来ようっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お父様の消息が判明したとのことで、とりあえず一安心ですな。
ワタクシも、ひそかに、それなりにコソーリと気がかりだったり致しておりました。
それにしても、もし覚えていらっしゃるのだとしても恐らくお父様の脳内ではワタクシは「埼玉県C市」在住として認識されているのかと思うと、いくばくかの切なさがあったり無かったりも致します(w。

Posted by: くっぱ at 2005/03/28 03:05

ほー、こんなのがあるのかー。
私もホントはこういうのが欲しかったんだけど、事前知識と時間がなくて、飛び込んださくらやで5分で決めたのがアレでした・・・
9日は最強のウェポンを携えたotamaちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

お父さん、良かったですねー。
ホントにいつも寝てたのかなあ・・・

Posted by: ごまー at 2005/03/28 09:29

あのセツはすっとぼけたレス返してご迷惑をかけました。ごめんね。
お父さんご無事でしたかー。本当によかったね。
今の世はどこに住んでいても絶対安心なんてトコ少なくなってる気がするんで、
連絡取れてよかったねって思います。
なんてたって福岡に地震が来ちゃうんだからねー。
今日都心部をうろうろしたら立ち入り禁止になってる建物が多くて切なかった。
今の家に越してくる前の土壁家に住んでたらまず潰れてたな。
話逸れたごめん。

Posted by: angie at 2005/03/28 13:04

オヤジについてのご心配本当にありがとう

>くっぱさん
在住がCなのではなく、呼び名が既に「C」でしたよ・・・。
ぼのさんの方は名前ちゃんと覚えてたのに(W

>ごまーさま
そうそう。結構ヨサゲな感じ。小さいし。
実は調べ上げる前に楽天で懸賞やってたこれの1Gバージョンに
えいっと応募していた事が後で判明。
当たったらドッチかをオク行きにするか。
あ、まだ買ってませんが。だって雨だったんだものー。

>アンジー
ン?すっ呆けたレスだったっけか?
ダイジョーブッスよ。
しかし福岡の地震は本当に被害が少なくて何より。
元々が岩盤の上にある土地らしいので
(それ故に地下鉄が難しかったのですが)ジョウブで本当にヨカッタ。
次は東京か・・??と戦々恐々。
非常セットまた買い足しとかないと・・・。

Posted by: otama at 2005/03/28 22:43

出遅れましたすんません。
おとっつあん、とりあえず良かったねー。

んでウェポンについてオレも興味がものすごくある。
(明後日、インタビューの仕事が入っており、
テープ起こしまでてめーでやらないかんので俄然ニーズに目覚めた)

友だちが10日まで日本に行ってるから、詳細の次第によっては
代わりに買ってきてもらおうかな、と思った。
何だったらDMしますです。

Posted by: ぼの at 2005/03/29 08:56

>ぼのさん
親父、取り合えずよかったよ、ほんと。
後ウェポンですが
私が選定した奴はMACもOKッポイです。
ボイスレコーディングが主であれば、
マイクも内臓されているので
マイク別売りを買わずともいいかも。

テープからPCへの落としもこれ一本で楽々。(MP3変換だと思われる)
結構ベストチョイスなのではないかな、と思ってます。
MP3プレイヤーとしても使いたいのであれば
ちょっと大きめの容量(512とか1Gとか)買うと
満足するかも知れないですです。

メールで相談も受け付けますよ(W
まー、ネットでゴソゴソ探してみるもよしかもしれない。
ちょっとこの機種独自の欠点もあって
マイク感度が悪く、それを補うべくレコーディングの音量を上げると
ノイズが入るとの報告もありました。

似たような機種でRIOのものもあったりするので
そちらも見てみるといいかもしれず。
コストパフォーマンス的にはコッチの方がよさげだったので
私はコッチを選びましたが。
とはいえまだ買ってないけどね。
今日買いに行こうと思ったんだけど
朝の占いで「今日の買い物はやめとけ」みたいな事言われたから
今日は行かない方向でいます。(w

Posted by: otama at 2005/03/29 12:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?