2005年3月17日

生まれて初めて食べた味

世界三大珍味だったっけグルメだったっけ?
・キャビア
・フォアグラ
・トリュフ

まぁ、この三つのうち
この歳になるまで、キャビアしか食ったことなかったんですが
この度、この貧乏舌のワタクシ史に
「フォアグラを食べた」が追加された。

まぁ、アレです。
私がお気に入りの串揚げ屋
「カモとフォアグラです」つって出てきたシロモノなので
衣の中で溶けちゃってて
ハッキリ言ってカモの味しか分かりませんでした!先生!

しかも、転勤してしまう友人の
ささやかな「イッテラッシャイ食事会」だったのに
何故か奢ってもらいました!

そしてさっき帰ってきて早速
ババくさドリンク(命名・ごまさま)でお馴染みの養命酒を煽りました!

色々ダメ感ムンムンな事を報告してるな>オレ

時に養命酒、結構イイっぽい気がするんですが
如何せん、養命酒を煽り始めた時期と
暖かくなってきた時期が重なっているので
ヒエさんに効いてるかどうか、イマイチ謎。

まぁ、「効いてる気がしてる」だけでも
結構なプラシーボになるかもしれぬ、と
今後も続行する予定。

ォゥ。今日の内容はまるで日記のようだナ。
よきかなよきかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

フォアグラしか食べたことないや。トリュフってチョコレート?

キャビアを載せて食べていいのはリッツだけ?

TACO 「踊るリッツの夜」

Posted by: ぜろり at 2005/03/18 01:42

昔、友人の披露宴で牛フィレステーキを食べたとき、
「何でステーキの上にレバーが載ってるんだろう?」
と思ってたらそれがフォアグラでした。
ま、当たってるっちゃ当たってるんだけど、
もっとフォアグラを自覚しながら食いたかった。

Posted by: ごま at 2005/03/18 07:20

たぶん三つとも食べた事ナイっす(/_;)
子供の頃親がなんかの拍子で食べさせてない限り・・・・
・・・絶対ないな_| ̄|○

Posted by: 泥足ニガコ at 2005/03/19 00:59

みんな何だか似たようなレベルで
otamaちゃんもアンシンした!

>ぜろり兄
でも、フォアグラを認識出来る形で食べてるのはウラヤマシイ。
キャビアはね。イクラの方がウマイです。
トリュフはね。ワカンナイネ。
豚が探す奴ね。(そんなん誰でも知ってるって)

>ごまーさま
まぁ、確かにレバーダネ。
ってか、フォアグラですって出されたおいらが勝ってるのか
レバーっぽいレベルで食べて後で知ったごまーさまが勝ってるのか。
勝負はイーブンっぽい気がしてます。

>ニガコちゃん
どれか一種類ぐらいは食べておこう!(笑)
キャビア、フォアグラは兄ちゃん姉ちゃんたちが制覇したから
ニガコちゃんの担当はトリュフ(NOTチョコ)でヨロ。
因みに、北京ダッグ体験もバーミヤンのみ、と言う貧乏さです。
食った瞬間「ン。コレは違う」と思った
バーミヤンプレゼンツ北京ダッグのお値段は680円でした。

そりゃ、絶対違う。

Posted by: otama at 2005/03/19 01:33

素晴らしいブランドコピーサイト

毎度お世話になります
ルイビトンのバック無事到着致しました、
とっても綺麗な色でこれからの春に向けてぴったりです、ありがとうございました
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted by: スーパーコピー ヴィトン 長財布 イエロー at 2024/01/27 17:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?