2005年3月 9日

NIGHT SURF-ケラ&ザ・シンセサイザーズ

もうね、昨日からワクワクですよ。
今日、昼休みに新宿まで買いに行ってきました。
別に早く手に入れたからって会社で聞けるわけじゃないんですが。

新宿のタワレコ・シンセコーナーは
ポラで撮影した「三浦さん、スギヤマさん、ケラ」の写真に
三人のサインが入ったものがポップっぽく飾ってありました。

思わず、キュルキュルと気持ちが20歳位まで戻り
眺めながら一瞬「う。欲しい。パチったろか」と考え、
試しに引っ張ってみて
「これならパチれる!!」と言う生々しい感触まで味わいましたが
タワレコ出るときに「お客さん、困ります」とか声掛けられると
流石にバツが悪いので
しゅるしゅると大人に戻ってガマンしました。

がーーーーーーーー。
本音言うと、とってもパチりたかったです。
カメラ持って行かなかったのをスゲー後悔しました。
明日デジカメ持っても一回行こうかな・・・。

さてさて、肝心の内容の方ですが。

現在、2周目聞いてますが

ケラ度が足りネェ!!

6曲のミニアルバムなのに、
インストゥルメンタルが2曲も。(笑)
あ、「スギヤマ新曲」には「ハウ・トゥ・スイム」と言う
立派なタイトルがついてました。

2曲目、スギヤマ新曲改めハウ・トゥ・スイムの
「ニセモノかもしれない」に軽くノックダウン。

やっぱ私は
ケラの声が好きだ。好きだ。好きだ。

5曲目の「サーフ・ダンシング」がやたらとカッコよくて
井上ただしって誰だろう?と思って調べてみたら
16TONSか!!
うう。16TONSはCDは初期の方の2枚しか持ってないンですが
好きだったんです。ライブがカッコよくてねぇ。
私がCD持ってるってのはワタクシ的にはカナーリ好きって事なんです。
絶対好きだと思うのしか買わないから。
でも、ヒトの名前覚えるの苦手ナンデス。
言い訳デス。

16TONSも過去のCD集めてみるかなー。

ラストの三浦さんの曲は
数回聞いてジワジワっと来る曲でした。スキかも!
(現在5周目)

さてさて、ワタクシ内でのケラブームも盛り上ってまいりましたです。
3/26が楽しみです。

ってか
「ミニ」じゃないアルバム出してください。
14曲位入ってる奴。

お願いします。・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:05
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

買いそびれたよー、早く聴きたい!

ケラは絶対に唄上手いと思う。上手いよね?

Posted by: ぜろり at 2005/03/10 01:33

今日はたまたま時間があったので、仕事帰りに渋谷のHMVで購入・・・と思ったのですが、久々にCD屋なんぞに行ったオバちゃんは、あの無秩序なディスプレイの山の中からシンセCDを見つけ出すことができず、さりとて店員に聞くのも恥ずかしく(!)、タワレコへ移動。
無事購入しました。ボールペンもゲトしたヨ!
聴くのは深夜、家族が寝静まってからになりそう。

私もケラの声は好き。特に「HAPPY SLEEP」。

Posted by: ごまー at 2005/03/10 18:19

>ぜろりん
昨日からヘビーローテーション入ってるオレです。
が、しかし、本文にも書いたけど
如何せん、短い。悲しいかなすぐ1曲目が回ってくる。
うう。ジャンボアルバム(ミニじゃない、の意)聞きたいんっすけどー・゜・(ノД`)・゜・

ケラはウマイかどうかは私には判別出来ないんだが(笑)
魅力的な声であることだけは確か。絶対。
胸キュンです、胸キュン。
キュンキューン♪

>ごまーさま
ボールペンゲト、おめー。ヽ( ´ー`)ノ
オレもゲト。予約したんだから当たり前。(笑)
ってか、聞くのが恥ずかしいってか!
あたしゃねぇ。予約したですよ?
軟弱ものめっ!

ケラの声は、イイ。
ホントいい、マジいい。宝物。

Posted by: otama at 2005/03/10 21:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?