2004年3月26日

ソーシャルネットワークなるもの

ソーシャルネットワークなるものが今アツイらしい。
今アツイ、と言う表現もどうなの?と自分でも思うが、
一応書いてみた。

がしかし、
ソーシャルといえばハック、と瞬間的に思ってしまうアレゲな私。
私のシナプスは「ソーシャル」と「ハック」の間に
何度も何度も電流を流し、両者の結びつきをパーフェクトなものに築き上げたらしい。

ソーシャル、と言えば「ワーカー」でもよかろうに。
ソーシャル、と言えば「ダンス」でもよかろうに。
もっとまともな生き方もあっただろうに。
って言うか、ハッキングなんか技術的に出来る訳がないのに。

ど素人よりはとりあえずの知識はあるが、
詳しい人の足元にも及ばない、と言う中途半端な位置にいる私は
そういう人たちの例に(多分)漏れず
サブカル好きっていうか、アングラ好きっていうか。
でもインターネットのUGページには怖くて行けないっていう
まぁ、そんなヌルイ感じで。
そんなヌルイ私なのに、いやむしろだからこそ
私のシナプスはソーシャルと言えばハックなのだった。

まぁ、それはそれでいいとして。
ソーシャルネットワークである。
日本に根付くのか?
そうして益々ネットと現実の境が曖昧になっていくのだろうか。

ああ、ソーシャルネットワークの話殆どしてねぇ。
っていうか実態全くわからないし。
まぁ、これからの注目株らしいってことで。
(ちょっと遅めの情報ダケドナ・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 15:39
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]