2004年12月 3日

明日は大雨

一人で世田谷パブリックシアターまで行くのに
予報は大雨。
ヤフオクで勘違い落札までしてゲットしたチケットなのに!
いや、だからこそ最初から最後まで
ミソ付いたままなのか?

内容は果たしてどうなのか?
長年の大人ファンから見ると「次回はガンバレ松尾ちゃん」らしいのだが。
まぁ明日見ればわかることだが。

ナイロンの「消失」の方はかなり評判がよいみたい。
こっちはクリスマスに見に行く予定。
今年の年末は楽しみが多くて嬉しいナ。

あ。流れと関係ないけど10日前位の記事の話ですが
トリビアネタの順番、未だにちゃんと覚えてます。
やっぱ何かに関連付けると忘れにくいですな。

1.死海に浮くボーリングの球の重さは14ポンド(15ポンドは沈む)
2.ハイドンの曲には「寝ている人を驚かすために作った曲」がある。
(交響曲94番「驚愕」)
3.バスの行き先表示にはバスジャックに遭った時用の「SOS」がある。
4.千利休の本名は「田中与四郎」。
5.千葉ロッテマリーンズは、昔野球選手をアイドルに見立てた雑誌を発刊していた。
(タイトルは「URE-P(ウレピー)」。1987年から5年間に渡って発行されていた)
6.ライオンの群はボスが交代すると、前のボスの子供を新しいボスが皆殺しする。
7.アンデルセンは寝る前に「死んでません」とメモを書いてから寝ていた。
8.ツメは時速ドレくらいで飛ぶか?(トリビアの種・38.7kmか37.8kmかどっちか)
9.30年経っても食べられる寿司がある。

結構細かいトコまで覚えてました。
8番の時速は、番組終わった直後から既に「ドッチだっけ?」状態でした。

一年後ぐらいに急に質問してみてくれたまえ。
絶対覚えてない自信マンマン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?