2004年11月20日

終わったようで終わってない

終わったようで終わってない。
外壁塗装の話だ。
予定では、今日終わるはずだったのだが、
階段の端々と
階段をささえているデカイ鉄の柱が
まだ何故かピチピチとサビ止め色をしていた。>今日の夕方

明日は日曜で作業は休みだろうから
早くて月曜、遅ければ祭日挟んで更に先!って感じか。。。

ウキウキと明日センちゃん迎えに行けるかも♪と妄想していた自分がお馬鹿さんであった。
ヨーちゃんの預かり先にウキウキ電話していた自分もお馬鹿さんであった。

失望しつつ、
松尾スズキの「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」のDVDを見る。
何回目だろうか。
あー、でも全部通して見るのは2回目ぐらいかも。

「負い目」に優しい視線を送る芝居。
松尾スズキはマイノリティに優しい(っつーか平等っつーか)。
「汚く、いじましく、卑しく、等身大で生きてってOK!」という。

元気が出るのですごく好きなんだけど、
どうにも、成長したハリコナ役ケガレ(ミサ)役が好きになれなかったんで
前半は何度も見るんだけど途中で切ってしまっていた。
前半だけなら、もう多分10回は見てる(W
久々に全部通して見たら、やっぱり優しい芝居でした。

バカ時代のハリコナ(阿部サダヲ)がものすごくカワイイんだよね。
やっぱ阿部サダヲっていい役者だなぁ、とシミジミ思ってみたり。

そんな「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」ですが
2005年の夏に再演だそうです。
キャスト(多分ダンサー)募集してます。

キャストはどうなるのかなぁ。
全部入れ替えなのかな。
IT長者夫人になってしまった奥菜恵ではもうやらないのかなぁ
ってか、ハリコナは阿部でやるのかなぁ。ダイズ丸は?
キネコさんカスミさんは、動かないよね?
と、再演のキャストが気になって仕方がないです。

ってか、マジシャンは絶対に入れ替えなので
(松尾スズキが痴情絡みでボコボコに殴って決裂したと「宗教が往く」に松尾スズキ自身が書いてた)
重要な役どころなので誰がやるか楽しみ。

前の奴はジャスト無職の時期で
芝居に興味を無くしていた時期でもあったので見てないんです。

出来れば当時に近いキャストで見たいものですが
どーーなるんでしょう。
すっごく気になる。

今回思った事。
肖像権何するものぞ!な「jdorama.com」でも
秋山奈津子の写真ってないんだ・・・。と思った。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

松尾スズキさんのお芝居で、死んじゃった中学生の男の子が主人公の、その男の子が死ぬまでの話を本人が語るお芝居、心当たりありませんか?題名が分からなくなっちゃって。

って、唐突で済みません。

Posted by: けろ at 2004/11/22 20:41

>けろさん
実は私は大人初心者なので、
全く心当たりがないのですが
過去のレビュー等を探して今からあてずっぽう言います。

それは、「生きてるし、死んでるし」じゃないかな!

外れてたら遁走!ニゲロ!!

Posted by: otama at 2004/11/22 21:40

済みません、調べて頂いちゃったんですね。どうもありがとうございます。
私も、遊眠社が解散してから、芝居離れしちゃって、大人計画なんか、まるっきりの素人なんでございますだ。
自分で、ちゃんとネットで検索すれば良かったんですよね。
大変失礼いたしました!

「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」は、良かったみたいですね。私は未見ですが。

外装工事、どうなりました〜?


Posted by: けろ at 2004/11/22 23:02

いや、そういう意味ではなかった。>自分で調べれ
調べて予想するのが楽しかったダケです><

ってか、「生きてるし、死んでるし」で当たってました?(W

キレイはよかったですよ。DVDでも充分楽しめました。

外装工事ったら、まだ終わってない模様・・・。
(完全に機材が撤収されてません)
いつまで続くんだか・・・・、・゜・(ノД`)・゜・

Posted by: otama at 2004/11/23 00:36

当たっているのかも・・・。
遠い昔の記憶で、曖昧なこと言ってすみません。
そういえば、主人公の中学生少年の母親が、
芸能人だったような気もしてきて・・・。

ボケですかね、やっぱり・・・。

でも、中盤以降に松尾スズキが初めて出てくるんですが、
出てきた途端、
「ああ、この人イイ!」って思ったんですよね。
誰の芝居かも何も分からず見たのに。
全部見終わってから、松尾さんの芝居だということを知りました。
うん、私の中では、光っていたなあ、彼。

Posted by: けろ at 2004/11/25 03:13

お、当たりッポイかな??
まあ、けろさんは記憶がおぼろだわ、私は見てないわ(無責任・・)
当たった、と言う事でお互い気持ちよく終わらせましょう(W

でも、1回しか見てない芝居の内容なんざ
私(は特に)覚えてませんです。はい。
その夜とかにかみ締めて、何かに記しておかないと
サッパリ忘れますです。
最近はBlogに見た芝居の感想等を書いているので比較的覚えてますが。
昔のは、もうサッパリです・・。ただ垂れ流すように見ているだけだったんだな、と
自分で思います。(泣)

しかし、松尾スズキはいいですよねー。
色気ありますよね。
その辺りの大人計画、見てないことをつくづく後悔してます。

Posted by: otama at 2004/11/26 00:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?