2004年11月18日

Hotmail

私はBeckyHotmailプラグインを使って
Hotmailに来たほぼ100%のSPAMメールを吸い取っておりますが
サーバにメールがとっても詰まりやすいんです。(ダウンロード途中で止まる)

んで、そんな時は面倒だけど渋々と
ブラウザでログインして迷惑メールフォルダを空にしてたんです。
今日もメールが詰まったんで
あーあ、と思いつつ、私の通常ブラウザであるOperaでログインしました。
んで、迷惑メールを空にする、をいつものように選択したら
今まで出なかったPOPUPウインドウが出て
「削除する迷惑メールの情報を送信するか?」と質問に
「はい」「いいえ」みたいな選択肢が出たわけですよ。
んで、選択してOKボタンを押すも無反応。

むきーーーーーーー!
昨日か一昨日位まではOperaでもちゃんと削除出来てたのに!
確かにログアウトすると
「使ってるブラウザではちゃんと表示されない可能性があるからIE使え」
だのなんだのの脅し文句は表示されてたけど。

しょうがねぇからIEでログインして削除すっか、と
渋々(ログインするときはいつも渋々)IEを立ち上げてログインしたら
IE、フリーズするんですよ。
んで、立ち上げてもいなかったメッセンジャーが
何故かタスクバーの中にいるんですよ。

最初は「アレ?前立ち上げたときに落とし忘れたかな・・??」と思ったんですが
フリーズしたIEを強制終了させて、メッセンジャーも終了させて
もう一回ログインを試みたんですよ。

そしたらもう一度反応がなくなって、
んで、終了させたはずのメッセンジャーがまた元気に立ち上がってるんですよ。

何しとんじゃ!
また、PCの中のものでも送信しとるんちゃうか!

っていうか、ご推奨のブラウザなのに
何でフリーズするんじゃ!

って事で、ほぼ100%SPAMだったので
Hotmailプラグインで受信するのも止めました。
貯め放題貯めてやる!
(ま、1ヶ月ログインしなかったら削除されるんですがね)

MS、マジきもい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あー、なんかうちも昨日HotmailにログインしたらIEフリーズしましたよ。
最初Sleipnirが駄目なのかなと思って、IE単体で立ち上げてもフリーズ。
もうわけわからんですね、Hotmailにログインすると勝手にメッセンジャが起動しやがるし。

Posted by: 海苔 at 2004/11/19 10:28

何でメッセンジャ起動するのかと
血の小便が出るまで折檻の予感ですよな。

Posted by: otama at 2004/11/20 00:29

ボクも同じ状況になってしまいました。Mozilla Firefox を入れてからそうなってしまったような…。
で、MSNツールバーと MSNメッセンジャをアンインストールしたら、IEがフリーズしなくなりました。
理由は不明ですが…。

Posted by: (ふ) at 2004/11/24 00:05

はじめまして。自分はもとからIE(正確にはDonut)でhotmail見てたのですが、つい先週ぐらいからIEフリーズするようになりました。
(認証時にメッセンジャ起動しやがるのはデフォルトで、今回のフリーズとは関係ないと思います。)
フリーズとは言っても、五分も放置すれば何事もなかったツラして動きやがります。
outlookで扱うようにしてもフリーズしやがるので、ウイルス検索したもののヒットなく、同時期に同じ症状になった人をググってたどり着きました。
なにかサーバー周りの設定がイジられて遅くなったんでしょうかね?

Posted by: Sonic at 2004/11/24 12:37

>(ふ)さん
うちは、FireFoxは入ってないんですよ。
NSなら入ってるけど入れたのは随分前だし・・。
MSNメッセンジャをアンインストールしたらフリーズが直ったとの事なので
それの接続回りで処理が(実用に耐えないほど)重くなったのかもですね。

>Sonicさん
IEでログインするとメッセンジャが起動するのはデフォでしたか(^_^;
Operaでログインがデフォルトだったので気が付きませんでした。
(ふ)さんもおっしゃっている通り、メッセンジャーをアンインストールしたら
普通にログインできたとの事なので
それ回りがアヤシイ感じですねぇ。

Posted by: otama at 2004/11/24 15:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?