2004年11月14日

忘却の彼方

さて、我が家から鳥のさえずりが消えて
約20日ほど経つことになろうか。

センちゃんは近所に預けているので
毎日野菜を持って会いにいっておりますが
ヨーちゃんの方は、預かり先が会社だったりするし
センちゃんに比べてチト遠いので
そう頻繁にお邪魔するわけにもいかない。

が、預かり先のご好意で
本日、久しぶりにお顔を見れる事となった。

やー!
スッカリ忘れられておりました。

センちゃんは毎日顔を見せているにも関わらず
私より預かり先の人の方に懐いている始末なので
ヨーちゃんは更に・・・、と思っていたが
予想通りと言おうかなんと言おうか。

飼い主としては一抹の寂しさはあるものの
逆に言うとそれだけ馴染んでいる、と言うこと。
まぁ、戻ってきたらまたすぐうちに馴染むのも
軽く想像出来る(多分・・・)ので
今は取りあえず、これでイイのだ。イイのだ。(自分に言い聞かせ)

セキセイは脳みそチッチャイからしょうがない。
・゜・(ノД`)・゜・

とは言え、すっかり馴染んでいるヨーちゃんを見て
安心もしたのでした。
後、一週間と何日か(家のにおいが取れるまで)
何卒宜しくお願いします>両預かり先


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そうなのか・・・。忘れられちゃうのね・・・。
ルビィが生きていた頃は、「親戚の葬式にも、この子を置いては絶対行かない!」と言っていたけれど(幸いそういう機会はなかったけれど)、それはインコが寂しがると思ったからであって、まさか一時的にであっても忘れられちゃうとは思ってもいなかった・・・。
「連れて帰ってくれないんだったら、こっちの方がいいもん、べー!」って、拗ねているだけなのでは・・・、と思いたい。

Posted by: けろ at 2004/11/16 16:32

うーん。うちのが特別忘れやすいだけなのかも(W
でもインコ、ちゃんと寂しがりますよ。
実際センちゃんも西新宿に2泊、主治医のところに4泊した後に
友人宅へとたどり着いたわけですが
友人宅につれて帰った時は必死でしがみついて離れなかったですから。

でも、センちゃんの場合はMAX一週間。>憶えてる限界(多分)
以前10日間入院し、戻ってきたときは
「アンタ誰?」ってな態度を見事に取られて悲しかったです(W
関係修復までに1ヶ月掛かりましたよ。
まぁ、忘れてたのか、いじけてたのかは霧の中ですが。

ヨーちゃんも何となくは思い出したみたい>面会時間が長くなるうちに
まぁ、でも犬みたいには憶えてないかもねぇ。
小さいからねぇ。>おのうみそ
でも、似たような大きさであるハムスターとかの事考えると
驚異的に頭よいのではないでしょうか。

Posted by: otama at 2004/11/16 21:43

そうですよね。大きさで比較しやすいネズミ系とは、頭の良さも寿命も雲泥の差!
脳みその「しわ」かしら。
以前、母が丸一日外出していて、帰ってきたら、とても素っ気なかった、うちの子。
それは忘れているというより、拗ねている感じだったのですが・・・。

どちらにしても、早く快適な環境に戻ると良いですね。

買い物帰りにひったくりにあって、とてもむかついている私。
お巡りさんだけが優しかったんです・・・。くすん・・・。

Posted by: けろ at 2004/11/18 06:05

のおおおおおお!
ひったくりって・・。大丈夫スカ?
うちの母も以前あった事があるんですが>ひったくり
そのときは転んで骨折ってたです。
バイクでひったくられたって言ってたな。

怪我はないですか?
うーん。ショック大きいでしょうが
どうか、どうか、お大事に。

後、流石に一日で忘れることはないですが
確実にいじけますね>奴ら
なんか、カゴ開けてあげても
いつもならイソイソ出てくる癖に
拗ねてるときは、後ろ向いて出てこなかったり・・・。
そゆとこが可愛かったりもしますが(W

Posted by: otama at 2004/11/18 20:53

ご心配ありがとうございます。
私の場合は、私が徒歩で、犯人が2人乗りのバイク。どこも怪我はなかったのが不幸中の幸いでした。
買い物袋の方は、すぐ捨てられたので、そっちは拾ってお夕飯に食べました。
お巡りさんがいっぱい来て、それにびっくりしました。でも皆さん優しくて、助かりましたっす。
携帯がないのが不便です・・・。

インコって、拗ねますよね。
それと、(これはうちの子だけかもしれないけれど)自分が一人で遊んでいて、何かに失敗したり、転んじゃったりすると、ムカッ!として、私にかみつきに来るんですけど、このやつあたり、個性なんでしょうかねえ・・・。
もちろん、ALLかわいい!なんですけどね>親バカ

Posted by: けろ at 2004/11/19 03:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?