2004年8月24日

何でも作る人

IRCチャンネルの友達に
こんなさくらんぼなフラッシュを教えてもらいました。
すげい。もう完璧だっ!と感激しつつ、そのサイトの上の方に上って殿堂入りしたリンクを辿ってみたら、
こんな「何でも作るよ」なサイトに出会いました。

元々が鉄をどうにかこうにかして
オブジェ作ったり、家の鉄柵作ったりしている方みたいです。

最初に惹かれたのは
思いついたから作った、というチンクタンク
ムービー付きなので、走る様を見て爆笑してください。カッコいいから。

その後見て心からカッコイイと思ったのが総重量10キロオーバーのノートパソコン
すごいよ、ママン!すごすぎるよ!
見た瞬間、「未来世紀ブラジル」を思い出したのだが
文末に「テリー・ギリアムって言わないでね」とか書いてあって
心の中で謝ってしまいました。
今も謝っておきます。スンマセン。誉め言葉だったんですが
アーティストにとって「○○ッポイね!」ってのは誉め言葉じゃないですね。
しかし、もしもしマウスは素敵すぎ。
こういう、配線がのたくっててスチームパンクっぽいデザインってホント好き。
個展やるそうなのでその時は是非見に行きたいな、と。

現在作っているのは某巨大ロボだそうで
某、と濁したがちゃんとサンライズから許可を貰ってるそうで。
ってか、前から思ってたけどサンライズって結構懐広いよね。
どこかの三分間しか地球に居られない巨大宇宙人の所とはえらい差がある。
昔、私が小さなゲーム会社でゲーム作ってた時
サンライズの方は割と自由に「キャラ何でも使ってください」って感じだったが
某巨大宇宙人ンとこは激しくうるさかった記憶がある。

著作権、とかも大事だろうが
結局懐が広い方が色々好かれるし得すると思うんだけどな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。