2004年7月23日

宮崎アニメで泣けるのも

就職したことあるからさ!

日テレ毎夏の恒例放映、となりのトトロ。
大抵毎回見ちゃってる気がします。
宮崎アニメって、網羅して見てるわけではないけどトトロが一番好きかも。
メイが我侭過ぎるけど。
子供だからって何でも許されると思うなよ、と言いたい。
もしあんなガキが自分の子だったらウンザリするよな。
と思う私はご想像通り子供が嫌いです。

んじゃ、オマイはトトロのどこで泣くんだよ、と聞かれれば
あの「木がぶわーーーーーーって育つところ」です。
毎回泣くな。あのシーンは。
後、全体的に「田舎の夏の風景」が余すところ無く表現されていて
スゲーなと思う。
イトイの声も朴訥で大根なところがよい。
おばーちゃんもよい。
ってか、子供以外は全部よい。

見所間違えてますか、そうですか。

因みに一昨日位に騒いでた「ケラが出てたドラマ」も
子供が主人公だったんですがうざくてしょうがなかった。
ああいう生意気な子供はギューっと痛い目見せればいいんです。

そういや、有頂天の幻のCDボックスSTOP!Hand IN Handというのがあるんですが
それに付いてた「壺をめぐる冒険」と言うビデオに子供が出てて、
その撮影の時に、出てた子供を母親が見えないところで
つねって泣かせた、とかケラが書いてたな。
つねって泣かせるケラも相当大人げがないが、気持ちは判る。
ってか、実際友達の子供とか泣かせたことありマス。エヘヘ。
あ、でも別に親に見えないようにつねって泣かせたわけじゃないです。
子供相手に大人げなく論破しただけデス。

大人げ無いことには変わりはないですか、そうですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:10
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

自分も子供が嫌いデス。
他人どころか身内の子供ですら苦手。
兄弟と年が離れている所為か
一人っ子体質が染み付いてるんで(苦笑)
自分で言うのもなんですが
幼少の頃は大人しかったデス。
親には「手間の掛からない子供」と言われてましたから。
寝かし付けた後、親が外出しても
帰って来るまで起きなかったらしい。
お陰さまで、今は反動で癇癪持ち(困)

Posted by: さなきち。 at 2004/07/24 09:41

姪っ子がいるのですが
以前会った時、邪険にして泣かせてしまいました。
自分で言うのもなんですが
子供の頃はクソ生意気なガキでした。
親もさぞかしお腹立ちだったろう、と今振り返って思います。
思春期には適度に荒れ、
思春期が終わると表面上は(親にとって)ものわかりのよい子供となりました。
やはり思春期には適度に荒れるのがよいようです。

癇癪は、モノに当たると適度に緩和されます。私の場合。
例えばノートとかイラナイ漫画本とかを
文句をいいつつビリビリに引き裂くとスッキリします。
片付け大変ですが。(W

Posted by: otama at 2004/07/24 16:18

画像通りの状態のお品でした。商品の説明も細やかで正直になされていると思います。梱包もしっかりされており、とても信頼できるショップだと感じました。
【送料無料】グッチ トートバックをセール価格で販売中♪
受けとりました
画像どおりのきれいなお品でした ありがとうございました

Posted by: ルイ ヴィトン 採用 kpi at 2023/12/19 07:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?