2004年5月 3日

エロスの果て

昨日松尾スズキのことについて少し触れ、
んで、キレイのサントラも久々に聞いて
そういや、借りてた大人計画のビデオ(シアターテレビジョン放映分)があったなぁと思って
「エロスの果て」という芝居をビデオで見た。
いや、ちょっとすごかった。

ストーリーは、近未来。
快楽のセックスの果てに生まれた「サイゴ」と名付けられた主人公(阿部サダヲ)と
その友人で不治の性病「プラダ」で余命幾許もない小山田(宮藤官九郎)、
その二人が心酔する「快楽としてのセックスを忌み嫌う」天才少年角川(荒川良々)を軸に
「愛って何」ということを深く掘り下げる、まさにタイトル通りの内容。

いやー、変態しか出てこなかったよ。
変態しか出てこなくて、醜悪な偏った奴らばっかりなのに
何故か惹かれ、そして美しいラスト。

汚い、汚い、汚い、その果てのキレイ。
やー、松尾スズキすごいわ。
これ、生で見たかったな。
ビデオでアレだけ圧倒されたのだから
生だともっとすごかっただろう。

圧巻だったのが秋山奈津子(サイゴの母役)。
この人はお嬢さん役やったり、ヨゴレ役やったり色んな役が出来る人だが
今回は、超ヨゴレ役。
初っ端からパンツ脱ぐわ、喘ぐわ、
あーーホントに役者って大変だ、とシミジミ思った。
キレイでも、真っ裸(後姿のみ)になってたしな。
パンツ脱いだからスゴイ、というわけじゃ決してないです。ハイ。
演技が圧巻だった。

今やってる松尾スズキのドライブ・イン・カリフォルニアにも出てますね。
ちょっと前の野田の「透明人間の蒸気」にも出てましたね。
アレだけ出来る人だから引っ張りだこですな。

一昨日のエントリーは女優の感想一切なかったけど
今回は、秋山奈津子に尽きます。私にとって。
いや、スゴイ。秋山奈津子超スゴイ。

今回思ったこと。
・秋山奈津子のプロフィールもネット上にないなぁ、ということ。
・エロスの果てはみんな見たほうがいいよ?ということ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。