2004年4月15日

ファミコンミニ♪第二弾発売決定

ファミコン世代である私は、
実はGBASPのファミコンカラーを思わず買ってしまったヒトだ。
ソフトはもちろんスーパーマリオブラザーズ
2月、東京写真美術館でやったファミコン展覧会で現物を見て一目ぼれして買ってしまったのだが。

そのファミコンミニの第二弾が出るらしい。

きっと私みたいなのが買ったんだろうな。
任天堂さんも昔の遺産で粘る粘る。

発売タイトルは以下の通り。
クルクルランド
マリオブラザーズ
バルーンファイト
レッキングクルー
ドクターマリオ
ディグダグ
高橋名人の冒険島
魔界村
ツインビー
がんばれゴエモン! からくり道中

ウーム。イマイチ引きが弱い。
ちょっと惹かれるのはツインビーぐらいか。
でも、どっちにしろアクションゲームは実は苦手なので
今回は買わないかなぁ。

スーパーマリオは、昔友達の家で狂ったようにやったし
私が唯一はまったアクションゲームなので買っちゃったけど
結局カメの百機蹴りしかやってないし・・・・。

昔ファミコンでやってたときは
(下手だったのでマリオをよく落下死させていたので)
「14インチのテレビの底の方にマリオの死体がゴロゴロしてるよね」とか
友達と大笑いしながらやっていたものだが
今はGBAの下のほうにチッチャイマリオの死体がゴロゴロしてるわけだ。
(結局よく落下死させている)

まぁ、アレだ。
先週も今週も
「とんねるずのみなさんのおかげでした」は
イラク人質関係で途中で「番組の途中ですが」と緊急特番でぶち切られていた。

助かってよかったけど、なんだか後味の悪い感じだよな。

と、ファミコンミニとは関係ないところで締めてみる。
全く締まってないけどな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

アイスクライマーが欲しいところですな。

Posted by: 海苔の佃煮 at 2004/04/16 10:33

ぷーやんとかあったら即買いなのにな。

Posted by: 御粥 at 2004/04/16 23:29

ワシは「Pengo」があったら即買い。
って、Pengoはファミコンでは販売されてないやもしれず。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

Posted by: otama at 2004/04/16 23:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?