2004年3月29日

ジホッチ発売

あの明和電機
ダイヤル式腕時計・ジホッチ」を発売するそうだ。

明和電機はネーミングのセンスが私好みではないのだが
(「魚コード」とか「パチモク」とか結構ストレートなのが多い。)
商品自体は面白いものもあったりなかったり。
ジホッチも、付いているダイヤルを117と回すと、音声にて「時報電話風」に時刻をを教えてくれるという機能で
これまたストレート過ぎな名前で私的にちょっとアレ系だと思うのだが。

でも、これ欲しいわ。
ダイヤルが戻る時の「ジッコンジッコン感」がどの程度再現されているかによるけど。
「ジッコンジッコン感」が完璧であるならば
6000円など喜んで払いましょうな値段である。
私的にはプラスティックのダイヤル感より、金属のダイヤル感(ジッコンジッコン感)のほうが
より好みではあった。
家にあったものはプラスティックダイヤルだったが、金属のダイヤルに激しく憧れたものだった。

ちゃんと時報のおネェさんの声でちゃんと知らせてくれるんだろうか、と言う点も
気になるところではある。
妙なアニメっ子声とかだったら一部では大受けだろうが、概ねの方々が萎えるであろうし、
端から商品ターゲットが違うよな。そもそもダイヤルなんか不要だ。

っていうか、むしろ117以外に掛けたときに
どのような反応をするのか、も気になるところではある。
そういうイースターエッグ的な仕掛けはあるんだろうか。
あって欲しいな。あったらいいな。

どうせ買うなら黒がいいな。

っていうか、ジッコンジッコン感(以下略


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 11:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。